体重も順調に減っている。1日1食が定着してきたからかな。まもなく4週間続けていることになる。
実感として、夜は制限なく食べて良いことにしているのだけれど胃が小さくなったようでそれほど多く食べられないようになってきた気がする。

休日の午前。
以前であればゆっくりと朝食を食べ、そしてすぐに昼食何を食べようか?と考えていた。
食べることも、食事の準備も必要ないので平日ではやれなかったことを沢山こなせるようになった。
バイクに乗ったり、バイクの整備をしたり。買い物に出かけたり気になっていた店をのぞいたり。

午後から妻と高円寺へ。
散歩がてら古着屋をのぞいていたら良さそうなネルシャツを置いている店を発見。
ベテランっぽい店員が接客してくれている時に丁度レッドホットチリペッパーズの曲が流れたので
「このバンドのジョンフルシアンテが着ているようなネルシャツを探しています」と伝えると『いつ時代のジョンですか?』と返してくれたのでスマホで検索して良い感じのネルシャツを着ている時代を探して2人でイメージを共有。ものすごい勢いで服を探してくれた。
ネルシャツ1枚でも豊富な知識と経験から満足いくものを探してくれるところに、この街の奥深さを感じた。服の知識だけでなく、音楽や文化についても知っていないといけないんだなと。
自分の仕事にも生かしていこうと思えた。

 スクリーンショット 2020-11-23 4.30.52