パリからこんにちは!!

いつもご覧いただきありがとうございます^^

今日はニューヨーク旅行記事はお休みです。

London☆VlogをこちらにUPしました。

よかったらこちらもご覧ください。

 
 
 
 
今日は別に甘いものを食べるつもりはなかったのですが、『今日はどこのお店にする??』っていう提案から、ケーキ屋さんをハシゴすることに。
結果、選ばれたのはDES GATEAUX ET DU PAINです。
近所のパティスリーを4軒見て回りました…。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どのケーキにするか選ぶのは任せたって言われて、同じようなの2つ選んだけどw
左はルバーブのムースケーキ、右はバラとピスタチオのムースケーキです。
選んでいいよって行ってきた割に、後ろから梨のタルトが美味しいと思うけど、とかつぶやいてきていたんですけれど、無視。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バラとピスタチオのムースは中の生地がビスキュイ生地になっています。
サクサクした食感とバラのエッセンスの香りが広がって美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルバーブのケーキはスポンジ生地。
甘酸っぱいルバーブのコンフィチュールと生地があって美味しかったです。
ルバーブっていったらタルトは多いかと思うけど、こういう柔らかい生地のほうが合うと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの彼は色覚障害者で、色の識別ができないことが多々あります。
このルバーブのケーキの上に乗っているルバーブを『選ばせてあげるよ、緑と赤の部分どっちが良い??』って聞いたら、『何の質問なの?ルバーブに色はない、どれも一緒やろ。』と言われました。
こういう反応がある時以外は色覚異常の人って思わないんだけど、まさかの返しに驚きました。
因みにスーパーとかで売ってあるルバーブは何色に見えていたのか聞いたら、木の枝と同じ色に見えているらしい。
今日のケーキを選んでいるときも、色や見た目で選んでなくて、名前や中に入っているもので美味しそうなものを選んでいるそう。
 
 
 
 
 
 
 
ついつい見た目で選んでしまいがちな私とは違い、よく中身を確認している彼は、もちろん私よりも食いしん坊です。
それでも太らないのが本当に羨ましい!!
 
89, rue du Bac
75007 Paris France
 
 
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

また次回、A bientot(^o^)/

 

 

 

8月のバカンス最後の週、ナントからフランス南西部の大西洋沿いのVendéeで古城巡りをしてきました。

 

 

 

↓まだイマイチ使い勝手がわからないですが、楽天のROOMにも色々アイテムを追加していこうと思っています↓

ROOM

 

↓フランス、パリ情報ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓こちらにもポチっとお願いします。↓