パリからこんにちは!!

いつもご覧いただきありがとうございます^^

普段は入れないパリのオペラ地区にあるフランスの国立図書館へ行ってきました♡

こちらもぜひ覗いてみてください。

 

 

 

ゴシップガールのロケ地のグランドセントラル駅へ。

初日も来たんですけどね、バスの降りる場所を間違って降り立った場所がこの辺でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークで一番気に入った場所はここの駅です。

いつも見ているパリの景色とそんなに変わりないですけど、私がヨーロッパが好きなことを再認識するいい機会になりました。

私はアメリカよりヨーロッパが好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームを見てみるとこんな感じ。

駅舎の中とは違ってちょっと荒れている様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く知らない地名へ行く電車もあったので、異国感も味わうことができました。

ここがニューヨークなんだなぁ…と。

ゴシップガールのSが帰ってきたっていうお話を思い出すこともできて、面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな大きな駅をドラマ撮影のために貸し切ったんでしょうかね?

利用する人からしたらいい迷惑ですけど。

最近、パリでも撮影現場に遭遇すことが何回かあったのですが、ここは通れないよあちいって!!ってめちゃくちゃ嫌な感じで回り道を促された事があって、その時はイラッとして、まだ撮影始まってないやん、市民が優先やろって通ってやりました。

普通道路を貸し切ったりする時に貼ってある市役所からの許可証みたいなものが貼ってなかったから尚更。

私も強くなったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅の地下にフードコートがあったのですが、見て回っていたらお腹が空いたので、Shake Shackの一号店であるマディソン・スクエア・パーク店へ。

公園内にあるお店は、ピクニックするにも最適。

ブリオッシュ生地のホットドックとクラシックなハンバーガー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物はレモネードと黒ごまのシェイク。

一番美味しかったのは黒ごまのシェイクでハンバーガーは特に。

初めて食べたけど、味には特に特徴はなく健康志向マーケティングに成功した感じですね。

波型に切られたポテトは子供の頃の夢でもありましたけど^^;

 

 

 
 
 
 
 
ニューヨーク記事もあと少し。
もっと早く書き終わる予定だったんだけどな、振り返ってみると意外と色んな所に行っていたんですね。
 
 
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

また次回、A bientot(^o^)/

 

 

 

8月のバカンス最後の週、ナントからフランス南西部の大西洋沿いのVendéeで古城巡りをしてきました。

 

 

 

↓まだイマイチ使い勝手がわからないですが、楽天のROOMにも色々アイテムを追加していこうと思っています↓

ROOM

 

↓フランス、パリ情報ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓こちらにもポチっとお願いします。↓