パリからこんにちは!!

いつもご覧いただきありがとうございます^^

普段は入れないパリ市役所へ行ってきました♡

こちらもぜひ覗いてみてください。

 

 

 

 

 

ニューヨーク旅行記もこれで最後です。

ニューヨークのファッション系インフルエンサーの方々がよく撮っている場所をたまたま通りかかりました。

三角形のような形をしたビル。

パリにもあるんだけど、高さはこんなに高くないものね。

交通量も多いし、人も多いから、やっぱり消す技術って大事なんですね。

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニューヨークにもあったEATALY
パリの店舗にはまだ行ったことがないのですが、同じ感じですかね??
店内にはイタリアならではのパスタやピザのスタンドがあって、エピスリー的な感じで色んなイタリア食材が並んでいました。
本場イタリアさながらの種類の多さは流石ですね。
日本もこういう食材店をだしたら良いのに、とよく思います。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、バラ味のものをいろいろ試しているので、ニューヨークでもローズラテをお試し。

パラエッセンスも手軽に手に入れることができるようになったので、ローズ○○ってよく見かけるようになりましたよね。

こちらのお味はというと、ちょっと甘すぎ。

バラの風味より、甘さのほうが際立ってしまっています。

ちなみに、こちらのお店は韓国カフェなので、パッピンスを食べる方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークと言えば99¢ピザ。

出発する駅の近くに評価の良いお店があったので、行ってみました。

もちっとした生地より、カリッとした生地のほうが好きな私好みのピザでした。

味はシンプルだけど、お試しに食べたり、小腹がすいた時に食べるには問題ないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、更にピザ屋さんのすぐ近所に美味しいシェイクに選ばれたらしいハンバーガーやさんがあったので、出発時間まで休憩。

店内のクーラーが効きすぎていて、寒い…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、ハンバーガーも食べてみようということで、一個を二人でシェア。

うん、美味しい、Shake Shackよりも好き♡

自分で好きな具材を選んで自分だけのハンバーガーを作れるのも面白いと思います。

 

 

 
 
 
 
電車の出発時間になって電車のホームまで行ったら、何と結構ギリギリで空港までの電車もメトロカードで乗れるんじゃないかと淡い期待を持って行ったら、乗れないよ、と言われました。
それでも、次の電車だと飛行機の出発に間に合わないかも、というのを加味して乗務員の方が乗せてくれました。
NEWARK空港の駅についてからも、出口の改札で説明したら、あそこの自動販売機で買えば大丈夫だよ、と超絶親切な駅員さんたちにマジ感動!!
見習えよ、フランス人!!って心底思ってしまいました。
特にパリだとNON!!ってだけ言われて、無視されますからね。
 
 
 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

イタリア食材店

EATALY

200 Fifth Avenue, New York

NY 10010

 

韓国カフェ

Grace Street Coffee & Desserts

17 W 32nd St, New York

NY 10001 

 

99¢ピザ

99 Cent Best & Fresh Pizza

166 W 27th St, New York

NY 10001  

 

ニューヨークベストシェイクのハンバーガーショップ

brgr

287 7th Ave, New York

NY 10001 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

また次回、A bientot(^o^)/

 

 

 

8月のバカンス最後の週、ナントからフランス南西部の大西洋沿いのVendéeで古城巡りをしてきました。

 

 

 

↓まだイマイチ使い勝手がわからないですが、楽天のROOMにも色々アイテムを追加していこうと思っています↓

ROOM

 

↓フランス、パリ情報ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓こちらにもポチっとお願いします。↓