こんにちは!!

いつもご覧いただきありがとうございます^^

 

 

 

まず始めに、現在の豪雨災害で被害に遭われた方々、影響を受けておられる方々へ心よりお見舞い申し上げます。

日本では豪雨で本当に大変なことになっているようですね。

 写真は何年か前のセーヌ川増水のときのものです。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかのフランスの新聞にまでニュースになっていました。
ページを下りていくと私の故郷の名前まで載っていました。
片田舎の街が異国のニュースに載る日が来るなんて。
いいことならいいのに、このような災害で読まれることになるとは...。
いつも規制する家はぎりぎり床上浸水は免れたそうですが、氾濫してくる水を見るのはさぞ恐ろしかったことだろうと思います。
友達からも実家は大丈夫か?と心配の連絡をくれ、うちだけでなく近所に川のある家に住んでいる友達もいるので、お互いに用心しようと話していた次第です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
看護師の同期からは私の故郷にもDMAT(災害派遣医療チーム)が派遣されたよ、と教えてくれました。
自衛隊もだけれどDMATまで派遣されるなんて…これでどのくらいの被害かっていうのがわかります。
九州で一番大きな川の上流も氾濫したとニュースで見ました。
 
 
 
 
 
 
 
まさかこんなことになるなんて思ってもいなかったですよね。
レーダーなどでもまだまだ大雨が持続するような予報になっていますので、お気をつけください。
 

 

 

*.:・.。**最近アメトピに掲載された記事*.:・.。**

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

また次回、A bientot(^o^)/

 

 

↓フランス、パリの様子はインスタグラムから↓

 

↓おかげさまでBランクに昇進しました!!ありがとうございます♡↓

 

↓フランス、パリ情報ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓お手数ですが、こちらにもポチっとお願いします。↓

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

いつも使っている機材はコチラです

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

【HIS】旅行プログラム