フランスはパリからこんにちは!!

いつもご覧いただきありがとうございます^^ 




今日と明日はヨーロッパ文化遺産の日。

今年は最初にケリングとバレンシアガのオフィスになっているHôpital Laennecへ行ってきました。

COVID-19の影響で予約必須になっていたり、開催自体を中止した施設があって、ふらっと立ち寄って見学できる場所が少ないのが今までと大きく違う始まりでした。

日中働いてるんだから、予約開始時間に予約できるほど暇じゃないんですよね。

予約管理も準備する時間あったろうに...と思ってしまいます。

予約が重複しないとか一人で何件も出来ないとか。


















1時間くらい並んで中へ。
手指消毒はもちろん、もともと自分の着けているマスクは外して、配布される新しいマスクに替えて入場。
ずっと何年も工事をしていて、いつの間にかケリングになっていて、ピッカピカの建物になってるな〜っていう印象だったけど、その印象は現実のものとなりました。
同じケリンググループでもサンローランは一つのブランドでここと同じくらい広いオフィスなんじゃ?と感じさせる大きさなのはどんな懐事情なんでしょう。
















もともとは1634年設立の病院だった建物ですが、統廃合され、工事済の建物は私には全部が新しすぎる。
良くも悪くも古いヨーロッパが好きなので、少しテンションは上がらず。
でも、いつもは入れない所も見学できるのは楽しいものです。

















ステンドグラスは綺麗に磨いてあるだけで、そのまま残してあるのでしょうか?
ガラスの大きな枠沿いに柄が描いてあるのが素敵でした。


















ケリング側の中庭にはラベンダー?
めちゃくちゃ枯れてるけど。
蜂がたくさん飛んでいて蜜集めに精が出ていました。
















他の中庭もパリの公園と同じ色の椅子が置いてあって特別感がありました。
広々としたショールーム、エントランス横の植物エリア等いつもはそんなに使わなそうな場所もたっぷり広々とスペースを使ってあリました。


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

また次回、A bientot 🤗

 

☟観光シーズンの終わったルーブル美術館へ行ってきました☟

 

↓フランス、パリの様子はインスタグラムから↓

 

 

 

↓おかげさまでBランクに昇進しました!!ありがとうございます♡↓

 

↓フランス、パリ情報ランキングに参加しています。応援ありがとうございます!!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓お手数ですが、こちらにもポチっとお願いします。↓

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

いつも使っている機材はコチラです

 

 

 

 

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

【HIS】旅行プログラム

 

*.:・.。**最近アメトピに掲載された記事*.:・.。**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**