【USJブラッドレジェンド2019】伝説のモンスター「ヴァンパイア」のアトラクションが再び!

「ブラッド・レジェンド」は2019年9月7日(土)から11月4日(月)のハロウィン期間限定・大人ハロウィンのアトラクションです。

大人ハロウィンとは、妖しくも美しいミステリアスなホラー体験ができる特別な世界。

ブラッド・レジェンドは、ミステリアスに包まれた大人ハロウィンの中でも、ヴァンパイアの世界を体験できるホラーアトラクションです。

ブラッド・レジェンドを実際に体験した感想や開催場所、体験時の注意点など詳しくご紹介しましょう!

USJブラッド・レジェンドを実際に体験した感想

ブラッド・レジェンドは、ジャンパイアの屋敷に迷いこむストーリー展開です。

1つ目の部屋には、50人以上のゲストと入場。

1つ目の部屋ではヴァンパイアの恐ろしさや伝説、ヴァンパイアが使用したであろう拷問器具の紹介が映像でおこなわれます。

映像が終わると、ゲスト全員で大きなスクリーンのある部屋に移動しますよ。

1つ目は立ち見でしたが、2つ目の部屋では、椅子に座れますよ。

座席は全て自由席です。

ゲストが全員座ると、前方の大きなスクリーンで映像の上映がはじまります。

2つ目の部屋では、女性2人の旅行をうつした映像です。

旅行中に迷い込んだお屋敷は、薄気味悪い洋館。

妖しい男性に導かれるまま、女性たちはどんどんお屋敷の中に入っていきます。

映像の視点が女性目線になるため、見ているゲスト自身がお屋敷に迷い込んだ錯覚をおこしますよ。

お屋敷の中には、1つ目の部屋でみた拷問器具!

地面が血で染まる錯覚を起こしだしたとき、1人の女性が「外に行きたい」と言い、別行動をとります。

別行動をとった女性は、なんと、ヴァンパイアの手に落ちてしまうのでした。

映像が消えると、部屋の前方に「本物のヴァンパイア」が女性と一緒にあらわれます!

映像の中から飛び出てきたかのような伝説のヴァンパイアに釘付けです。

椅子にも「ドンッ」と動く仕掛けもあり、かなり驚きました。

スクリーンの中だけではなく、ヴァンパイアを間近に目撃し、本当にヴァンパイアの世界に迷い込んでしまったようです。

ヴァンパイアが目の前から消えたタイミングで体験は終了。

1つ目の部屋の体験時間は3分から5分、2つ目の部屋は5分程度でした。

昨年とのちがい

ブラッド・レジェンドは、昨年も4Dシネマで開催されていました。

ブラッド・レジェンドは1つ目の部屋・2つ目の部屋、ともに変化がないように思えます。

昨年も、最後にリアルなヴァンパイアが登場しましたし、1度の体験で気づける変更点は内容です。

もしかすると、音響や映像を流すタイミングの変化が変わっているかもしれませんが、大々的な変化はありません。

リニューアルされていれば「ブラッド・レジェンド2」やサブタイトルが付くはずなので、大きく変化はさせてないのでしょう。

スポンサーリンク

エクスプレス・パス(待ち時間を短縮するチケット)をご紹介!

エクスプレス・パスとは、待ち時間を短縮できる「有料チケット」です。

価格は、ワンデイ・スタジオパスと同様、日ごとに変動します。

ブラッド・レジェンドを体験できるエクスプレス・パスを価格とともにまとめました。

全て税込みです。

・ハロウィーン・ホラーナイトR.I.P.ツアー
価格:30,000円から35,000円

・大人ハロウィーン・ゴージャス・セット
価格:10,500円から11,500円

・ハロウィーン・ホラー・ナイト+大人ハロウィーン
価格:3,900円から8,800円

ブラッド・レジェンド単体のエクスプレス・パスの販売はありません。

待ち時間を短縮したい場合は、上記いずれかのエクスプレス・パスを購入しましょう。

当日販売もありますが、売り切れる場合もあります。

公式サイトから事前にWEB購入がオススメですよ。

ブラッド・レジェンドの開催場所はココ!

ブラッド・レジェンドの開催場所は、4Dシネマです。

パーク入口からアーケードを真っすぐ進みます。

左手にある、シュレックやエルモが描かれた建物が「4Dシネマ」。

ブラッド・レジェンド開催中は、4Dシネマ前にブラッド・レジェンドのポスターが張られています。

18時までの4Dシネマは、通常運行。

18時前から並ぶ場合は、ブラッド・レジェンド専用の待ち列を4Dシネマ付近のクルーに尋ねましょう。

パークの入口から4Dシネマまでは、約3分で着きます。

開催時間や空いている時間

ブラッド・レジェンドの開催時間は、18時からパーククローズまでです。

ブラッド・レジェンドは、パーク内にゾンビが出現しハロウィンホラーナイトが深まった18時以降の開催。

パークオープンから18時までは、開催していないので注意しましょう。

ブラッド・レジェンドは、平日でも80分の待ちが出るほど人気アトラクション。

土日・祝日は、100分を超えることもあります。

ブラッド・レジェンドが最も混む時間帯は18時ごろでしょう。

ブラッド・レジェンドの待ち列は、18時以前からあり、開催時間あたりが最も混む傾向にありますよ。

パーククローズ付近になると、ゲストも減り待ち時間も少なくなります。

待ち時間を短縮したい場合は、パーククローズ前を狙いましょう。

ブラッド・レジェンドの体験時間は約10分です。

ブラッドレジェンドを体験する際の注意点など

ブラッド・レジェンドのホラーレベルは「3」。

ホラーレベルは「5」が最高です。

ホラーレベルが真ん中のブラッド・レジェンドは、大人が同伴であれば小学生も体験可能。

ブラッド・レジェンドは、かなり生々しい血の表現などがありました。

子どもには、刺激的な内容のため大人同伴でもかなり強い刺激になる可能性もあります。

また、「血」を印象的に使った演出が多いので血が苦手なゲストは体験を控えた方がいいでしょう。

公式サイトのホラーレベルは「3」ですが、実際に体験すると、AREA51などと並ぶホラーラベル「4」の恐怖を感じました。

スポンサーリンク

まとめ

ブラッド・レジャンドは、ヴァンパイアの世界へゲスト自身が入り込んだ体験ができるアトラクション。

待ち時間を短縮するためには、有料チケット「エクスプレス・パス」を利用しましょう。

小学生以下の体験には、必ず大人の同伴が必要のため注意が必要です。

「ゲスト」が主役の大人ハロウィン・トラクション「ブラッド・レジェンド」は、本当に伝説のヴァンパイアと遭遇したスリルを味わえますよ!

以上、USJ2019年の「ブラッドレジェンド」についてご紹介しました。



いつもシェアいただきありがとうございます!

1件のコメント

しばらく行ってないUSJ
行ってみたくなりました。
たくさんの情報ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
早川 つかさ
ライター早川つかさ。 USJの年パス歴10年目。VIPは3年目。とにかくUSJ大好き。 アトラクション・ショー全制覇済み。 ハロウィン・クリスマス限定イベント、クレジットカード会員限定イベント、ニンテンドーエリアテクニカルオープン、VIPツアーを経験しています。