【USJ屋外での飲食におすすめスポットまとめ】定番のグラマシーパークから穴場スポットまでご紹介!

USJには、ホットドッグやアイス等の屋外で楽めるフードやドリンクがたくさんあります。

屋外での飲食は、USJの景色や雰囲気を感じながら過ごせるのが最大の魅力。

屋外でゆっくりできる場所は、一息つくためにも覚えておきたいところです。

USJを最大限に楽しむためにも、USJの屋外で飲食できるスポットを覚えておきましょう!

屋外で飲食できるスポットを知っておくと便利!

USJでは、基本的にどこででも飲食できます。

アトラクションの待ち列や芝生の上でも自由に飲食できますよ。

USJで過ごす際の体力維持のためにも、屋外で一息できる場所は把握しておきましょう。

レストランやカフェが混雑していると、長い待ち列に疲れてしまいますよね。

待ち時間がかからない屋外の飲食は、USJで疲れた身体を労われるでしょう。

比較的いつでも座れて、人がごった返していない屋外での飲食スポットの場所を押さえておくと便利ですよ!

スポンサーリンク

【2021年2月新型コロナ対策】マスクフリーで気楽に飲食できるエリア


USJでは、マスクフリーゾーン以外でも飲食可能ですが、こまめなマスク着用が義務付けられています。

マスクを気にせずに外で飲食したいゲストは、マスクフリーゾーンを活用しましょう。

新型コロナ対策としてゲストは、USJでマスクを厳しく義務付けられていますので飲食もマナーを守って楽しんでください。

マスクを気にせず飲食できるマスクフリーソーンの場所や詳細まとめはこちら

USJマスクフリーゾーン

外で飲食するオススメスポットをご紹介

USJには、ベンチがいくつも設置されています。

ハリーポッターエリアやミニオンパーク、ニューヨークエリア等、エリアごとに屋外でゆっくり飲食できるスポットがありますよ。

それでは、さっそくUSJの屋外で飲食する際のオススメスポットをご紹介しましょう!

ハリーポッターエリアはグッズショップ横のベンチ

ハリーポッターエリアのオススメ飲食スポットは、ふくろう便&ふくろう小屋です。

ハリーポッターエリアを入って、右手の汽車を通り抜けると正面にふくろう便&ふくろう小屋があります。

ベンチがたくさんあるので大勢のゲストがゆっくりしています。

天井を見にもふくろうがとまっているので、休憩しながらハリーポッターの世界を感じるでしょう。

たまに本物のふくろうもクルーと一緒に登場しますよ。

バタービールを飲みながらホグズミード村の景観を楽しめる絶好のポイントです。

ユニバーサルマーケットのラグーン側ベンチ

ユニバーサルマーケットは、ショーアトラクションSING!付近にあるフードやドリンクのワゴンが集まっている場所。

ユニバーサルマーケットから見えるUSJの湖(ラグーン)沿いには、多くのベンチがありますよ。

100人以上はくつろげるため、座れなくて困ることはないでしょう。

ラグーンの景色は昼夜とても綺麗です。

景色もよく、席数も多いので飲食スポットの中でも特にオススメの場所です。

グラマシーパーク(芝生の広場)

グラマシーパークは、アトラクションスパイダーマンやターミネーターの前にある芝生の広場。

写真スポットとしても人気の高いエリアです。

芝生に座ってゆっくり飲食もできますよ。

かなり広いので、混んでいても座れるでしょう。

グラマシーパークは、イベントの際は有料観覧エリアになる場合もあります。

利用できない期間や時間もあるので注意しましょう。

入口付近のグッズショップ前にあるベンチ

入場してすぐ正面には、大きなアーケードがありグッズショップが多くあります。

グッズショップの前には、いくつかベンチが設置されていますよ。

お買い物に疲れた際は、グッズショップ前のワゴンでドリンク購入しベンチでゆっくりすれば疲れを癒せるでしょう。

グッズショップ付近には、ポップコーンワゴンもあります。

ポップコーンをのんびりと食べたい時、購入したグッズの整理したい時等、様々なシーンに役立つ場所でしょう。

ハピネスカフェ横のベンチ

ハピネスカフェは、ミニオンパークを右折してすぐ左手にある赤い建物です。

ハピネスカフェの横には、ドリンクを販売している小さなショップがあります。

ラグーン沿いにはベンチや机も設置していますよ。

机や椅子は、たくさん設置されていますが大通りから少し奥にあるので穴場スポット。

ベンチや机は、ショップやハピネスカフェで購入したもの以外でも移植可能です。

飲食しなくても少し座りたいだけのゲストも利用できますよ。

ラグーンから流れる風が心地よくホッとできるでしょう。

ジュラシックパークの広場にあるベンチ

ジュラシックパークエリアの飲食スポットは、ウォータワールド側から入ると近いですよ。

ロストワールドレストランの前にある小さな広場には、ベンチがいくつかあります。

近くのワゴンには、ターキーレッグやドリンクも販売されているので、お腹が空いた際の食糧調達に困らないでしょう!

ただ、広場はショーにも利用されるので時間によっては人でごった返します。

ショーが始まっても、ベンチが利用できない時間はありません。

ただ、ショー開催以外の時間の方が人も少ないためゆっくり飲食できるのでショーの時間はチェックしておきましょう。

ミニオンパークのデリシャスミーザクッキーキッチン前のベンチ

ミニオンパークにも小さな広場があり、飲食スポットとしてオススメ。

ミニオンパークには左手にカフェ「デリシャスミーザクッキーキッチン」があります。

カフェの正面には、ベンチが数個設置されておりカフェで購入したドリンクやフードをのんびり楽しめるでしょう。

ただ、ベンチの数が少ないので立食してるゲストも多いです。

混んでいる場合は、徒歩5分の距離にあるハピネスカフェ横のベンチや机を利用しましょう。

ミニオンパークには、ミニオンハチャメチャライドの前に芝生の広場があります。

芝生ではゲストが座っていますが、人通りが多いので少しせわしくなく感じるでしょう。

ミニオンハチャメチャライド前の芝生の周りに数個あるベンチの方がゆっくりできますよ。

ミニオンパークのベンチは、混む傾向にあるのですぐに座りたい方は、少し歩きますがハピネスカフェ横ベンチやグラマシーパークがオススメです。

スポンサーリンク

まとめ

屋外オススメ飲食スポットは、いくつか覚えておくだけでUSJをより快適に過ごせます。

特にオススメスポットは、ユニバーサルマーケットのラグーン側のベンチとグラマシーパーク、ハピネスカフェ横のベンチです。

2つとも多くのゲストが利用できるので、混雑しにくいですよ!

屋外の飲食スポットは、USJの風や景色が疲れた体も癒してくれるでしょう!



いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
早川 つかさ
ライター早川つかさ。 USJの年パス歴10年目。VIPは3年目。とにかくUSJ大好き。 アトラクション・ショー全制覇済み。 ハロウィン・クリスマス限定イベント、クレジットカード会員限定イベント、ニンテンドーエリアテクニカルオープン、VIPツアーを経験しています。