先日来店された塗装職人さん。
長くお付き合いの有る塗装会社の社長より紹介で来店されました。

現場仕事で過労が続いている職人さんを有難いことに紹介してもらっています。

足の反射区を観察していくと柔らかく角質も無くアーチも綺麗な足でしたが冷たすぎます。

棒で揉み込んでいくと肩のあたりに固いゴリゴリに当たりました。
グリグリと肩周りに対応する反射区を揉み込んで行きます。
特に肩の外側で腕の付け根辺りにゴリゴリが溜まっていました。

響hibikiの足部反射区療法の痛みは事前に社長から聞いている筈?
なのでお構いなしで進めます。

第二弾はベッドで対応する股関節と下腿そして肩から前腕にかけての
こわばりの有るスジを緩めて行きます。
職人さんなので物を抱えたり持ち上げたり筋骨の負担が大きいですね。

合間に背中を探ると肝と脾のツボ周辺がやたらと強いこわばりが出ていました。

ストレス過多になると肝の気が頭に周り血圧が上昇したり逆上せたりします。
此処の辺りを漸増漸減でツボに刺激を加えて仕上げは足に有った肩周辺のゴリゴリ反射区と連絡する肺と大腸のツボにお仕置きをしておきました。

肝は怒りの気を溜めやすい所で呼吸器系を痛めたりしても
結果として対応するツボに変化が観られるのです。

また足の冷たさが強く本人も冷え性との事なので腎気の不通が出て
肝を痛めているのかもしれません。
腎は色で表すと黒で季節は冬で属性は寒です。
現場仕事で連日寒風に当たると腎の精を痛めやすく体力エネルギーを浪費して
耳や生殖器に異常を来す事も有ります。

仕上げは背中に有る腎と表裏の関係にある膀胱の経絡を調整して終了としました。

2019/1/10より毎週(木)(金)(土)はお休みとなります。

響hibiki予約電話 080-3124-0335