こんにちは~むらさき音符

 

先月のこと、交野市にある磐船神社へ行ってきました女の子むらさき音符

 

 

 

ず~っと行きたいと思っていた念願の磐船神社キラキラ

 

「やっぱり素晴らしい神社でした~!」・・・だけでは今回は終わらないよ・・。

 

不思議な光を見たお話も書きたいと思います。

 

 

 

 

 

饒速日命が高天原からやって来た時に乗ってきたという磐船。

 

その磐船がある神社が磐船神社ですキラキラ

 

 

天孫降臨の地・・・って文字を見るだけでワクワク感がマックスです(笑))

 

 

 

神社近くまで行くと、境内で天に向かって「饒速日命~!」っと叫んでおられるお兄さんがいらっしゃいました。

 

?

 

スグにお兄さんは車に乗って去って行かれましたが、後に再会する事にあしあと

 

そう・・、このお兄さんと再会した事によって不思議な光を見たのですが、そのお話はまた後でキラキラ

 

 

 

 

 

お兄さんを見送って、いざ鳥居をくぐって境内へハート

 

 

 

もう、スグに磐船が目に飛び込んできましたよ~音符

 

 

 

 

ひゃぁ~~~~~っ!!

 

めちゃくちゃ大きいよ~!!

 

 

この巨石に乗って饒速日命さまがやって来たのね~!・・っと、大興奮です(笑))

 

 

 

 

 

めちゃめちゃいい神社です乙女のトキメキ

 

あちこちに巨石がゴロゴロ。

 

空気もめちゃいい~照れ

 

さすがに岩窟めぐりはしませんでしたが、冒険心ある人は是非グラサン

 

詳しくは下差しに書きましたので、よかったら見てね乙女のトキメキ

 

 

磐船神社の詳細&御朱印はコチラからブルー音符

(アメブロ外部「関西の寺社めぐり」にリンクしています。)

 

 

 

動画も撮ってきましたカメラ

 

 

 

 

 

女の子むらさき音符キラキラ

 

 

 

磐船神社を後にして、ランチを食べに行こうと「おじいさんの古時計」というお店に徒歩で向かっていた時のことあしあと

 

お線香の香りがしてきて、何か唱える声が聞こえてきます。

 

声が聞こえる方を見ると、鳥居の向こうに滝があり、滝行をされている方がいらっしゃいました。

 

 

 

滝行されていたので、後で行こうと思って、まずは素通りむらさき音符

 

 

 

「おじいさんの古時計」までやってきましたが、まだオープンしてなかったあせる

 

 

 

 

なので、また先程の滝の方に戻ってみる事にしましたあしあと

 

戻ってみると、滝行が終わっていたので、歩いて滝まで行ってみることに女の子むらさき音符

 

 

 

滝の近くまで来た時に、更衣室から顔だけを出したお兄さんが声をかけてきました。

 

 

ニコ 「あそこでな・・タヌキさんが今にも逝きそうな感じで横たわってるねん。。」

 

 

よく見ると、タヌキさんがもう息も絶え絶え・・・という感じで。。

 

 

ニコ 「ここまで下りてきたんやな。。」

 

ニコ 「ちゃんと苦しまずに逝けるように祈ったって・・」

 

 

 

そうなんや・・。

お不動さんがいる滝まで下りてきたんや・・・。

 

私と友人はタヌキさんに手を合わせ、苦しまずに逝けるように祈りました。

 

 

 

その時です!

 

オレンジ色の光が「ふわ~っキラキラ」・・っと、やってきたのです!

 

タヌキさんの横を、オレンジ色の光が暫くゆらゆら揺れて・・・消えて行きました。

 

 

今のは何?

 

 

日が射してきて辺りが明るくなったのかと思ったんですけど、日も射していなくて・・。

 

ローソクの灯りでもなくて・・。

 

 

あせるあせるあせる

 

 

更衣室から出てきたお兄さんにその光の事を話したら・・。

 

ニコ 「そうか!! お迎えがやってきたんやなぁ。。 よかった!

 

っと、おっしゃっておられました。

 

 

あの光はお迎えの光やったのか・・・キラキラ

 

 

 

私と友人はタヌキさんに手を合わせて、その場を後にしました。

 

すっごい不思議な体験でした照れ

 

 

 

帰り道で友人が、「あのお兄さん、磐船神社の境内で「饒速日命~!」って、叫んでた人やったねラブラブ」っと・・・。

 

「そうなんや~! 全然気づかんかったわあせる(笑)」

 

お兄さん、いい人やったなぁハート

 

 

 

 

女の子むらさき音符女の子むらさき音符

 

 

 

 

「おじいさんの古時計」でランチナイフとフォーク

 

 

 

山の中にあるので、人が少ないかな~っと思ったら、大人気店だった(笑))

 

オープンと同時に人が来る・・来る・・ハート

 

あっと言う間に満席になりました乙女のトキメキ

 

 

 

パスタはボリュームあって美味しかったよんニコニコ

 

 

 

 

女の子むらさき音符女の子むらさき音符

 

 

 

この後は、「星田妙見宮」へ女の子むらさき音符

 

 

星田妙見宮でも面白い出来事があったのですキラキラ

 

 

龍王社へ行った時のこと。

 

お社から大きな蜘蛛が出てきました!

 

めちゃんこ大きな蜘蛛です!!

 

こんなナイスタイミングで出てくる?・・って思う程の登場の仕方です(笑)

 

これは、神様の歓迎のサインというものなのか?

 

 

動画にも登場してます下差し

 

 

見えるかな~むらさき音符

 

見えてるといいな爆笑

 

 

 

 

御朱印は期間限定御朱印を頂きましたキラキラ

11月23日まで頂けます(数に限定あり)イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

今回はこの辺でブルーハート

ではでは、、また~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んで下さってありがとうございますハート