369833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひろの気ままな日常

ひろの気ままな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

名称未設定-1.jpg

ご来場ありがとうございます。
ブログ主のひろです。
(写真の猫は、ウチの飼い猫のぐーちゃん。)

このブログは、ひろが気ままな日常
淡々と綴っていくブログです。

主要ジャンル

(アニメ・釣り・写真・ダイエット・買い物)
・・・etc

▼ 趣味とかまとめ ▼

今まで見たアニメのタイトル一覧



▼ ブログにアップした写真のアップ場所 ▼

写真素材素材【写真AC】

▲撮った写真一覧【写真AC】▲



☆彡 ブログランキング参加中 ☆彡



人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


お得商品多数!!『楽天DEAL』






楽天の季節限定イベント





楽天カード






カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

お気に入りブログ

どんべえ1982_2のブ… どんべえ1982_2さん
楽天ROOMを楽しむ funtailさん
外出控えています 根っからの蕎麦好きさん
アラサーおっさんの… 北のわさびさん
taco31の「これでい… taco31さん

コメント新着

2020.11.11
XML
テーマ:楽天ROOM(4280)
​​​​​​​​​​​​※記事を書いた日 2020/11/11 の記事になります。
今後変更等がある場合もありますのでご注意下さい。

今日は楽天ROOM初心者の方向けへのお話

楽天ROOMでランクが上がらない OR 上げれない って人向けの話になります。


▼私のROOM へのリンクあります。 ▼



▲私のROOMへのリンクあります。 ▲

まず 、 E → D → C ランクの ランクアップ方法ですが・・・

※ランクアップ方法はROOM内に記載があります。

・プロフィール設定
・検索機能を使って商品検索(※1)
・「フォロー」と「投稿のいいね」(※1)


※1 過去3ヶ月の活動を参照
「いいね」は「投稿へのいいね」が対象となります。「コレクションへのいいね」は対象外です。
登録時に選択したジャンルによって行われる自動フォローは、フォローの条件の対象外です。


まず 、プロフィール設定について です。

そもそも プロフィールって なんぞ? って話ですよね。

所謂、自己紹介です。 
つまり、私はこんなROOM活動をしてると自己紹介を書けばいいのです。




・プロフィールの設定方法は 、まず 上記の ROOMユーザーの部分をクリックする。



・次に プロフィールページから 『 編集 』 をクリック。

すると、 自分のROOMの 

・プロフィール画像
・ROOMのユーザー名
・興味
・自己紹介  

の変更ができます。  つまり、 ココのプロフィールの変更さえすれば
普通にROOMを使用していれば ランクCには上がれます。

​※ ランクCまでは 条件がそろっていれば翌日にランクアップ可能。​
​​​​​​

次に Cランク → Bランクへのランクアップの方法を紹介します。



ランクBへのランクアップの条件は・・・

・プロフィール設定
・検索機能を使って商品検索(※1)
・「フォロー」と「投稿のいいね」(※1)
・オリジナル写真の投稿(※2)

※1 過去3ヶ月の活動を参照
「いいね」は「投稿へのいいね」が対象となります。「コレクションへのいいね」は対象外です。
登録時に選択したジャンルによって行われる自動フォローは、フォローの条件の対象外です。
※2 過去1ヶ月の活動を参照
『#オリジナル写真』は審査され、定義に当てはまらないと判断された投稿、画像はランク条件の対象外となります。


Cランク と Bランクのランクアップ条件の違いは・・・

ROOMでの投稿で 『 #オリジナル写真 』を投稿すること。
つまり、 商品の画像をルームの商品ページに掲載しましょうという話。

楽天で商品を購入して写真を撮影 。そしてROOMに掲載する。
最後に忘れていけない事は・・・

​​#オリジナル写真​​

・・・と、タグをつける事です。♯は直接入力で入力すること。『#』←これです。
【 # 】← これだと駄目です。 #でタグ付けができていれば問題ありません。

​※ランクアップやランクキープにはROOMの指定の枚数のオリジナル写真の投稿が必要になります。​

※ランクC → ランクBへの ランクアップには ランクアップ条件を満たした状態で
月をまたぐ必要があります。 (11月 → 12月)
​​​​​

​商品画像のアップ方法





ROOMで商品を登録して、 ​『 画像追加・ 編集 』​ をクリック。​
そこで撮影した商品写真をアップすればオリジナル写真の登録完了です。

​商品画像を追加した後に、商品説明の文言に 『#オリジナル写真』と入力することを忘れずに!!​

​#オリジナル写真を登録する際に注意点が一つ。​

​ROOMの商品の文言を画像登録の前に記入すると、入力した文言全て消えます。
なので オリジナル写真を登録の際は、
写真の登録をした後に商品の説明の文言を書くようにしましょう。号泣

え? なんで、そんなしょうもない事を注意してるのかというと・・・
『 何度も何度も何度も 』 やらかしたからに決まってるでしょうが~~~!!号泣

あと、オリジナル写真を登録する際は新規登録の商品でないと、
ランクアップ条件のカウントの対象外らしいです。

楽天ROOMで ランク E → ランク B までランクアップまでの流れの説明になります。

参考になれば幸いです。


▼ROOM へのリンクあります。 ▼



▲ ROOMへのリンクあります。 ▲









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.11 18:28:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.