こんな実験動物の姿を見たら薬産業が怖い。

私達が普段使っている薬はこのような実験動物の命の上に成り立っている。

薬学科の主な仕事の一つに実験動物の飼育がある。

ラットは世代循環が早いので多量に命を犠牲にされている。

ビーガンやるなら、薬も呑むなって思う。

肉を食べる人を許せない気持ちもわからないではないが、

この食文化を変えるのは方向が違うといつも感じてしまう。

薬文化も、食肉文化も、戦後多くが作られてきた。

それを見直そうとする動きは歓迎だけど、

極端になるのは、ちょっと違うと感じる。

誰もが受け入れられるのかと言うとそうではないと感じるから。

 

人間って都合良すぎだと思う。

私も含めてだけどね。

 

自然に生えている薬草でまかなえる。

米だけ食べてもいきられる。

それも十分に可能だけど、

縄文の時代から、狩りや漁師染み込んでる者達には

草木も生きているもの 感謝して「ごちそうさま」する

無駄に多くは費やさない。

 

猟友会に友だちがいるのだけれど、

彼らは好きでやっているわけではない。

捕った獣は食べるしね。

獣の死を無駄にしないようにしている。

鹿被害やくま被害防止は

人間のテリトリーに入るなという

彼らの獣たちへ、入った獣を排除する形で行われてきたのは

かれこれ1万年前の縄文に遡るんだよ。

獣の革は暖房に使われてきたし。

棲み分けが行われてきた。

 

ところが、ここ30年で山にソーラーパネルが置かれ

宅地造成が進み

獣たちのテリトリーが侵されてきた。

宅地造成に住み電気をふんだんに使う生活をし、

薬を使う生活してる人に、

動物可愛そうだから食べるな?

って言われても、あんたも間違ってない?

と聞いてみたいわ。

 

そこを考えたら

貰った獣肉は頑張って食べようと思う。

実は頑張らないと食べれないんだよ、私は^^;

 

^---引用ーー

マカクザルは施設での研究中にハーネスに閉じ込められます。
伝えられるところでは、ミーネンブッテル薬理学と毒性学のLPT研究所
ハーネスに縛り付けるよう命じられています

 

引用元☛https://www.dailymail.co.uk/news/article-7899167/Laboratory-monkeys-strapped-horrific-metal-harnesses-SHUT-DOWN.html?ito=social-facebook&fbclid=IwAR16tVw-H7

 

ーーーend--^

 

豚コレラ確認で殺処分された9043頭 全て埋却終了 沖縄の7養豚場

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

生き埋めって・・・

crystal-diamond
@gold_24karats

人間様、そんなにこの世の中で偉い生き物ですか。
都合のいい時だけ自分らの胃を満たし、

都合が悪くなれば物扱い、

ゴミの様に一つある小さな命達を生き埋めにする
この世で一番残酷で恐ろしい生き物は人間である。
近い将来自分達の身にふりかかる大きな因果応報が来るだろう。

 

写真の説明はありません。

 

インフルエンザとケムトレイルの因果関係はわかっていない。

ただケムトレイルには健康被害があると言われている。

 

トランプ:米国のケムトレイルを終了する??

NASA:ケムトレイル

 

 


人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。)