goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

斑入り植物展画像の紹介 最終回

2018-08-23 18:44:38 | 斑入り植物展画像

  今日も晴れていたが、夕方に一時的な雨が降った。

台風20号から吹き込んでいる湿った空気のせいかもしれない。?

これから明日の9時頃までは、雨の予報になっている。 しかし強風は吹かない予報で、少し安心である。

 

今日も6月8日(金)~6月10日まで、那須野が原公園緑の相談所で開催された、斑入り植物展の模様を

紹介します。 シリーズで紹介してきましたが、今日はその最終回です。

展示品の品種名のみの紹介です。

ハナイカダ斑入り

 

ハナイカダの実 ※ハナイカダは葉の上に花を咲かせ、そこに実が付きます。

斑入り植物展の展示品の紹介はここで終わりです。

 

こちらは展示会場の看板です。

 

この日は天気も良く、久しぶりにサンサンタワー(展望塔)に昇ってみたくなった。♪

 

この日はたまたま無料の日だった。

 

展望塔から見える塩原方向の山々。 正面は那須野が原公園緑の相談所がある建物で、今回の展示会場です。

 

こちらは栃木県那須塩原市接骨木の赤田調整池です。 那須野が原公園に隣接する池で、広大な那須野ヶ原に

安定的な用水供給を行うため設けられたため池で、那須疎水からの用水を、安定した灌漑用水として有効利用す

るために設けられた施設です。 遠くは八溝山方向です。

 

斑入り植物展の模様をシリーズで紹介してきましたが、今日はその最終回です。

最後まで見てくれた方には感謝です。♪

 

展示会即売会情報

秋の山草と斑入り植物展

期間 9月7日(金)~9月9日(日)

共催団体 那須斑入り植物愛好会

那須野が原公園 緑の相談所. TEL 0287-36-1220

栃木県那須塩原市千本松801-3

会員が丹精して育てた山野草斑入り植物等の即売品も有ります。 数に限りが有りますので、入手希望の

方はお早めに!。

 

今日もここまでです。

 2016 ギボウシ展



最新の画像もっと見る

コメントを投稿