goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

♪八重桜と那須連山 ギボウシ他♪

2020-05-01 14:46:48 | ギボウシ春

  今日は気温が上昇していて、暑い感じである。 今年の最高気温を記録している様だ!。

当地ではまだ八重桜が楽しめている。 しかし誰にも会わない様にして撮影した画像です。

久しぶりの投稿です。

八重桜の向こうに残雪の那須連山です。

 

やや濃い色の八重桜です。

 

近くで見ると綺麗だよな~!。

 

こちらは育てているイワギボウシの〔大洞錦〕です。

 

こちらもイワギボウシの〔那須の光〕です。

 

こちらも同じです。 日当たりの良い所で育てると覆輪の色美しいです。

 

オマケ

こちらは我が家に設置のシジュウカラの巣箱です。 現在8個の卵が確認できます。

既に抱卵中で、今年も無事に巣立ってくれるかな~!。?

 

尚、お知らせです。
1. 毎年5月の末の頃、那須野が原公園緑の相談所で実施して来た、ギボウシ展示即売会は、コロナの
影響で中止が決定しました。 本当に会員一同残念に思っています。
栃の葉書房の、趣味の山野草の展示会情報に、掲載されていると思いますが、変更もありうると
言う事で、お願いします。
問い合わせは、那須野原公園緑の相談所、TEL 0287-36-1220 にお願いします。

2. 6月12日(金)~14日(日)に実施予定だった、斑入り植物展も、中止が決定しました。

問い合わせは、那須野原公園緑の相談所、TEL 0287-36-1220 にお願いします。

今日もここまでです。
2015 ギボウシ展示会



最新の画像もっと見る

コメントを投稿