goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

ヤマユリ開花♪

2019-08-23 09:34:08 | ヤマユリの育成

  昨日、当地方にも梅雨明けの発表が有りました。

今日の最高気温予報は32℃となっています。

この季節になると積乱雲が発達して、ゲリラ的な雷雨に見舞われる事が

あるので要注意です。

午後からのマークがあります。

 

今日は久しぶりの投稿ですが、ヤマユリが咲いたので紹介します。

過去に投降した記事の再投稿です。

こちらは栃木県産ヤマユリで青軸素芯の大変希少なヤマユリです。 花粉の色が黄色いと言うのも

一つのセールスポイントです。

 

 

 

こちらも同じです。

 

こちらはまた別の品種で、栃木県産ヤマユリの〔那須錦〕と言う品種です。

花弁の中央の黄筋が入りません。 大変清楚に見えるヤマユリです。 この様なヤマユリは他では

殆んど見つかっていません。

 

花粉を取り除いてみました。 あくまでもヤマユリ原種です。

 

 

赤いブロッチのみが入る品種です。 この様なヤマユリがある事自体が奇跡に近いです。

私はヤマユリの良い香りが大好きです。♪

取り敢えず今咲いているヤマユリの紹介でした。

今迄連日の雨でしたが、真夏の太陽も困り物ですね~!。^_^;)


釜の蓋が開く季節なので、昨日の早朝にお墓の掃除を済ませました。

 

秋の展示会情報

秋の山草と斑入り植物展

期間 2019年9月13日(金)~9月15日(日)

時間 9時~16時(最終日は15時)

共催団体 那須斑入り植物愛好会

那須野が原公園 緑の相談所. TEL 0287-36-1220

栃木県那須塩原市千本松801-3

会員が丹精して育てた山野草斑入り植物等の即売品も有ります。 数に限りが有りますので、入手希望の

方はお早めに!。

この展示会は日本でもトップクラスの展示品の数々です。 どうぞご自分の目でお楽しみ下さい。

ぜひ友人知人を、お誘い合わせの上、ご来場をお願いします。♪ヾ(=^▽^=)ノ♪

 

今日もここまでです。

 

 

 

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-07-30 12:32:39
綺麗なヤマユリです。奈良で見るヤマユリとは違って、珍しい品種ですね。希少種をお育てなのですね。那須錦も素晴らしいです。今年も綺麗に咲いて良かったですね。
日照不足はさらに困りものでしょう。とはいえ、かんかん照りに弱いのですが。
Unknown (チタン印鑑 はんこプレミアム)
2019-07-30 12:48:50
うわ、これは綺麗に咲いてますね!
kazuyoo60さん (gibousisuki)
2019-07-30 15:14:17
kazuyoo60さんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~!。♪
ここで紹介しているヤマユリはとても希少な物です。
他ではあまり見れないと思います。^_^;)

昼間のかんかん照りには閉口だよね~。
コメント、☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
チタン印鑑 はんこプレミアムさん (gibousisuki)
2019-07-30 15:15:57
チタン印鑑 はんこプレミアムさんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~!。♪

ヤマユリ綺麗に咲きましたよ~!。♪
コメント、☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

コメントを投稿