毎年お盆休みが終わると「あー夏ももうあと少ししかないな」って寂しい気持ちになります。

夏が大好きなんですよね~。

もちろん、マリンスポーツが大好きなのでそういう理由もあるのですが、

最近の自分を自己分析してみると、お恥ずかしい話ですが「体型を褒められることが嬉しいのかも」という自己顕示欲から来ているような気がしています。


人に褒められるとか、視線をビンビン感じるとかって、やっぱり最高の栄養素だと思うのです。


だからモデルさんやグラビアの人たちは、見られれば見られるほど、褒められれば褒められるほど気合が入ってどんどん綺麗になっていくのじゃないかと思うのですよね~。

人に見られることが仕事の人達も、見られなくなったら一気に女子力が下がります。

「昔あんなに綺麗だったのに、ちょっと見ない間にブクブク太って」とか。


そういう意味では「人の目を意識する」ことは女子も男子もすごく大切なことなんじゃないかと思います。


なんか、それを強制的に人の目に晒して、自分を戒めてくれるのが「夏」のような気がしませんか。

だって、読者さんの動きを見ててもモロにそうです(笑)

春から夏にかけて、めちゃアクセスがあるんだけど、10月くらいから減ってきたりとか(笑)


きっと、「意識していない」「もう自分のことはいいんだ」という人であっても、夏になったら自分の体型とかが気になるんですよね。


だんだん年齢を重ねて行くと、自分のために使う時間やお金が限られてきます。

子供ちゃんが産まれたり、仕事でのポジションが上がってきたりと。


ふと気づいてお風呂の前で自分の裸を鏡で見てみると体型が崩れていて落ち込む。


それを「どうにかしたい!」って行動しようとしている人って本当に素敵だなって思います。

もっと言えば実際に行動している人は神レベルですよ(笑)

どんなに綺麗で、どんなに美しいBODYを持っていても、何もしなければ40歳を超えてきたら無残なことになります。

40代、50代でも女性から見ても綺麗な人ってやっぱり努力しているんですよね。

そして、今まで気付けなかったけど、40歳を越えてから気付き、劇的に変わってる方も読者さんにはたくさんいます。

わたしはこれから、そんな読者さんのような40代、50代を生きたい!

たまに「桜さんは、そもそも素地が違うんだと思います。羨ましいです。」

みたいなメッセージを頂くんだけど、それが一番腑に落ちませんよね(笑)

「おいおい、わたしだって色んな悩みがあって、それを克服するためにめっちゃ頑張ってるんだけど・・・」みたいな(笑)



これが、今までわたしがたくさん汗を流してきて作ったカラダ。

生まれつきの美なんて、しょせん安っぽい!!!



WordPress更新したら、編集しにくくて読みにくくてすみませんw