自分に優しく♡ | 自分に正直に♡心地よく生きていく♡アロマカラー・コーチ 河田未歩

自分に正直に♡心地よく生きていく♡アロマカラー・コーチ 河田未歩

自分を愛することから始めましょう♡
あなたの好きは何ですか?
自分に正直に♡自分らしく♡
自分がご機嫌でいられる働き方で生きていく♡

癒しのアロマカラー・コーチング

こんばんはニコニコ

 

早く寝ようと思っていたのに、なんだかんだとこんな時間・・・。

北海道は、あっという間に夏が終わった感がありますね・・・。

 

もう、窓開けて寝なくても寝れちゃうなー。ちょっと寂しいけど。北海道あるあるです(笑)

 

北海道、札幌と苫小牧にてアロマとコーチングカードで活動中、かわたみほですニコニコ

 

 

さて、表題の【自分に優しく♡】ですが・・・

 

みなさ~ん、自分に優しくしてますか~?

他人様には、みんな優しいのに、

自分にはダメダメ、ダメ出しして、

頑張れ!頑張れ!って、

休むことはダメなことみたいに、

休んだら、悪いことしちゃったー💦って思っている方いませんか~?

 

私は、比較的自分には甘い方かな・・・と思いますが、

時々、ブラック未歩はやってきて。

 

努力しないと幸せになれないよー。

人が休んでる間に努力しないと、ダメなんだよー。

なんて、思うこともあります。

 

けどね、疲弊して自分に殺伐として、自分に厳しい時って、

同じくらい他人様にも厳しいし、優しくない。

心の余裕もないですからねー💦

 

だからね、

 

最近はね、

自分の心と体の声には耳を傾ける♡ようにしています。

 

頑張ってるなー自分。

今日はうまくできたなー自分。

今、優しくできたねー自分。

と、自分えこひいき的に褒めます(笑)

 

先日も、友人とホームパーティしていた時、

ちょこっとお料理して、おいしくできたら♪

「私、天才だわー♪」「めっちゃ、おいしい!!」などなど、

友人に天才でしょ?と言わせるくらい、自分で言いまくってました(笑)

 

 

そんな風に自分褒めをして、お休みも十分してましたが・・・

 

ちょっぴりストップがかかり気味・・・。*十分休んだから、休まなくても平気なんだけどねー。

 

ちょっぴり、体からのSOSが聞こえてきました。

 

年齢的なものもありますが・・・

 

回転性めまいが💦

 

寝て起きた後、ぐるんぐるんして、治まる。

下にあるものを取った後、ぐるんぐるん。

歩き始めふわっ、ぐるっ

 

てなるのよねー。

耳の炎症っていうのも、あるみたいだし、

すぐに治まるから大丈夫なんだけど。

 

ここで、休んじゃダメ!!と自分を制しても逆効果。

 

助けてほしい時には、助けてほしいと言おう。

休みたいときには、休もう。

休んだとしても、悪いことじゃないよー。

 

という事を、再確認させました。*こわかったら(北海道では辛いことをこわいといいます)休んでよし!と自分に許可♡

 

そして、自分のケアを怠ってた事に気づきました💦

 

毎日のちょこちょこっとしたケアが大事なのに、

こうやって症状が現れてからケアするから、直ぐには戻らないのよねー。

 

今日は念入りに、

耳下から、胸元までのリンパケアをしました。

 

全てがストレスだー!!で終わらせない。 多少ストレスってのもあるけどね、適度なストレスはあった方がいいと思っています。

 

睡眠ちゃんととれてるかな? ←最近暑いの続いてたし、お酒飲んでたし、お出かけしてたり、熟睡できてなかったかも。

 

栄養しっかりとれてるかな?←外食続き―。偏った食生活だったな。

 

ミネラル補えてるかな?←ミネラル忘れてるー!!ミネラル常備してるのにね。 ここ重要なのに!!忘れがち💦忘れると・・・落ち込むことも多いから、ここはしっかり補給しないとねー。日本人は、ミネラルを摂る量少ないってねー。補充補充♪汗もかいてるし、余計不足してるよねー。気づいているのにやってなかったなー。

 

体の中の水分・血液の流れは整ってるかな~?←塩分多かったり、エアコンとかで冷やしてしまってるから、循環わるいよねー。

 

いやいや、気づいてるのにやってない💦 

気づかせるために、症状でてるよね・・・きっと。

 

 

こんなことでもなければ、自分の体と向き合わないからね・・・。

 

自分に注目してあげましょう☆

*かまってちゃん♡自分にこそ、注目してあげましょう☆ 自分に言い聞かせる。

日本人は働き者って言われるしね、私は大丈夫♪って言いがち。

他人の事は目につくけど、自分の事は後回し。とかあるよね・・・。

 

 

自分に優しくドキドキこんな時間も大切ですよねドキドキ

 

今日は、私の中で安眠セットぐぅぐぅがっつり眠れる、

 

ラベンダー&ベチパー&マジョラムを、枕元に香らせて眠ろうぐぅぐぅ

 

 

 

 

モヤモヤして眠れない!!という方は、自分の内側と対話を楽しめる音譜

メンタリングカードがおすすめですよー。

 

人に話したくないな~という方は、

メンタリングカードのマイカードで、ホリホリして自分の気持ちの吐き出しをすることをおすすめしますドキドキ

(セルフセラピーができるようになる メンタリングカード1DAY講座も開催しています☆)

 

話を聞いてもらいながら、自分の内側の声を聴いていきたい。

ホントの気持ちを吐き出したい方は、

対面orオンラインをでセッション受けてみてくださいねー。

 

今なら、無料で体験できます。(通常 60分 3000円)

あと、数名。

 

危険・不安・ネガティブな場を経験してきた方は、人に話を聞いてもらう事躊躇しちゃうのかもしれない・・・。

それは、私が経験してきたことだからわかります。(今は、安心・安全・ポジティブな場で聞いてもらえる事を知ったから話せますが・・・)

 

人に話をしたくなくても、自分と対話はできると思うのです。

自分はどう感じたのかな? 自分はどうしたいのかな?

自分で質問するのも、同じ質問・都合のいい質問だったりして、堂々巡りしちゃうときありませんか?

 

メンタリングカード(元気になれる質問カード)からは、自分で考えていなかった質問、ちょっと避けていた質問も出てきます。

ランダムだけど、その時の自分にぴったりのカードが出てきますよー。ホント、不思議なんだけど・・・。

 

そのカードの質問に、答えていくだけ。 誰かに言いたくなければ、自分だけの世界で始めて見ればいいニコニコ

そこからの気づきは、必ずありますよ♪

 

意外なところからの質問に、【私、そんな事考えていたんだなー】という発見に繋がるかも!!

 

百聞は一見にしかず!! ぜひ、体験してみてくだいねー。

 

お問い合わせは、

 

メールフォームからお願いいたします。

 

 

 

今後のイベント

9/1 内面ホリホリカフェ@北海道 アフタヌーンティを楽しみながら、内面ホリホリをしちゃうホリカフェ 

詳細はこちら

 

各種講座のご案内

 

10/12(土) 1日のみ参加 けせらせらセラピーカフェ Vol11 出店しますドキドキ

 *メンタリングカード&リッシュアロマdeリーディング