Growing Up!

メンテナンス…。

 

            メンテナンス…。

 

 

9月28日…今日は月曜日。

グローイングの通常プログラムクラスも前期の月曜日は設定無くカフェが休業日なら私的には完全休日となってます。

で、夜型の私は朝方まで録画貯めしてあったCSチャンネルの海外ドラマを纏めて鑑賞…午前5:00過ぎに9月に入って毎週末、天気が落ち着かず雨降りや曇り空だった東の空を観てみると綺麗な朝焼け…。
 
そんなドラマ鑑賞をしながらも深夜につまみ食いをする訳でもなく…何故なら午後から妻と一緒に年1回のボディメンテナンス…健康診断の予定が入っていたから。
 
子供達にスポーツを指導する身であるにも拘わらず普段から不規則な生活リズムに加え食生活が偏食で自分のカラダを労る事もせずとても子供達に自慢出来る生き方をしてない私ではありますが年1回の健康診断は欠かさずに行っています。

ま、そんな不摂生な生活をしているんで当然、病気にならない事が不思議なくらい検査結果の数値は基準値をオーバーしお医者さんに病気になってもおかしくない発病予備軍だと指導される訳で…。

50歳を超え加齢による摂取カロリーの消費も衰え始めているのでそろそろ真面目に食生活からコントロールしなくちゃいけない気がしています。(毎年思うんですけどね!

で、検査が終わって知り合いから得た情報「とても珍しいコーヒー飲んで来たよ!」と言う話を元に音更の南鈴蘭にあるオーダーメイド自家焙煎コーヒーのお店へ行って世界一高価で希少価値の高い幻のコーヒー『コピ・ルアック』(ジャコウネコの糞から採られる未消化の世界最高級コーヒー豆。)を飲んで来ました。 
TOMO’S COFFEE
河東郡音更町南鈴蘭南5-1-15
0155-30-9063
10:30~19:30
定休日:日曜日、第2・第4土曜日
 
味の感想は…ラーメンの様に味には人それぞれ好みがある訳でとても文字では表現出来ないって事で…たとえ1杯の料金が高価でもカフェを営んでいる以上は1度は口にして体験しておかなきゃ。

とにかく採取・生産量が少ないので希少価値が高い事は間違いなくお店によっては数パーセント混ぜたブレンド豆をさも100%ストレートコーヒーの様に偽って販売提供している店もあるとの事。

TOMO’S珈琲さんでも2年振りに少量しか入手出来ず既に販売が終わって店頭で飲む事が出来るのも数杯のみとの事で妻と2人で「間に合って良かったぁ~!」と希少な珈琲を味わう事の出来た有意義な休日でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事