Growing Up!

実は…。

 

                 実は…。

 

 

久し振りのブログ投稿です。

久し振りの投稿を打ち込もうとするとこの「gooblog」…編集方法が変わってた。

焦ります…っていうか新しい編集方法に慣れるまでは面倒くさいです。

ま、少しずつ…少しずつ馴れていけばイイだけの事なんですけどネ。

で、1週間振りなのかな…? 8日振り…? 日付が変わっちゃっているので正確には9日振り。

9日間も間が空いちゃうと書き込む事がいっぱい有って…どうでもイイ様な事が主なんですけどね。

先週末は妻の愛車「アバルト595」の24ヶ月点検へディーラーへ出して来たんですが代車が北欧スウェーデンの自動車メーカー「ボルボ」。
  
  
初めて乗ったブランドでしたがひと言「イイ!

写真を撮り忘れちゃいましたが室内デザインがとてもクールでエンジン&ボディー剛性もしっかりしていて欲しくなっちゃうブランドです。

しかし…妻の車がコンパクトカーなので私の車として買うとしたらサイズが大きいSUVタイプになる訳で…そうなってくると予算がお高くなっちゃうので残念ではありますが却下です。

で、そんな感じで今週に入ってからは午前中から派遣体育指導が入っていたり通常プログラムが終わってからの夜は冬休みのスキープログラムに初めて参加される子供のスキー用品購入のアテンドで割引サービスをして頂く量販店へ行ったり…。

とにかく冬休みを前に慌ただしく1週間が過ぎているのですが通常プログラムでは今週に入ってインフルエンザ欠席が目立つ様になっていました。

どれだけ注意し予防に努めていてもなる時にはなってしまうのがインフルエンザ…来週1週を終えると通常プログラムは冬休みに入ってしまうので今週欠席された方は来週復活し他のみんなはダウンしない様にタップリ栄養と睡眠を摂って来週は全員参加で冬休みに突入したいですね。

今日は木曜日だったので通常プログラムは芽室町の温水プールで水泳プログラムだったんですが行く時は雪雲の通過で短時間に雪が降り気温が高かったもんだから融けた雪が強風に煽られ路面温度が下がってブラックアイスバーン…メチャクチャ滑って50km/h以上のスピードはかなり危険でした。

取り敢えず水泳のレッスンを終え駐車場から観える東の空にはまん丸お月さん…令和元年今年最後の満月で英語圏では12月の満月を「コールドムーン」と呼ぶそうです。
  
そんな感じで自宅に戻って着替えた後は妻は夕食の準備&カフェの準備…私は今夜もスキー量販店へ出向いてアテンドでした。

ナンダカンダ終えて自宅に戻ったのが19:30過ぎ…妻とカフェ業務を交代してお客さんがいない事を良い事に22:30からの社会人アイスホッケーの試合に備えスティックのテープを巻き直しちゃいました。
  
妻とカフェ業務を変わってからは今日アテンドして購入したスキー板に別のお店で購入したブーツに合わせてセットしてあげたり…。
(帯広にはスキー量販店が2店舗あるんですが板の種類や小物類の種類がそれぞれで初めてスキーを楽しもうとしてくれている子供には出来るだけ保護者の方の初期投資の負担が少なくなる様に別々のお店で購入したりもしちゃいます。
  
今時のスキーはシステムスキーと言って板に金具の台座(プレート)が付いているのでブーツのソール長を合わせて使用する子供のデータ(身長/体重/スキル)を元に開放値と前圧を合わせるだけで済んじゃうのでとても楽で10分程で出来ちゃいます。

とにかく今日は朝からやる事、目白押し…カフェの営業は妻に任せ21:30過ぎからはアイスホッケーの準備でリンクに着いたのは22:15過ぎ…。
  
試合の結果は…2-2の引き分けでした。

シュートは何本か打ったけど得点する事もアシストする事もなく…残念です。

但し良かった事がひとつあり…実は…昨夜から左膝の古傷が痛み始め激痛で寝付く事も出来ず朝、なんとかベッドから起き上がりはしたものの屈伸はもちろん歩く事や階段の上り下りもままならない状態で車の運転も大変だったんですが病院へ行き治療して貰いました。

カフェは妻に任せ自宅に戻って直ぐに薬を飲んで暫し休息…ウトウトしながら時間の経過と共に痛みが薄れ腫れや患部の熱も引けていました。

こうなると午後からの通常プログラムの水泳もなんとか出来そう! 憑いてました!

完全ではないけれど痛みはほぼ消え指導にも問題なく終える事が出来、こうなってくるとアテンドも問題ないし試合まで3時間ほど空いてるから走れそう…って事で本当は膝の痛みが薄れなかったら今夜の試合は欠席しようと思っていたんですが結果、出ちゃってた訳です。
(試合中はアドレナリンも出てるからか?95%痛みを感じませんでした。)

終わった後も痛みはほぼ無し!

明日の派遣体育指導も問題なく動けそうで午後からの通常プログラム/インドアサッカーも問題なく出来そうです。

P.S.
10年以上前から小学生インドアサッカークラスでは毎年12月12日に京都の清水寺で発表される「今年の漢字」の予想クイズをしているんですが今年も先週、予想を立てて貰っていてなんと当たりが3名もいました。 
結果は「令」…私の予想も当たったんですが元号が変わり時代が変わったと言うことで当てやすかったけど今年は初の正解者が出ました。(商品のスポーツドリンクを用意しなくちゃ!
ちなみに関係ないですけど明日は「13日の金曜日」です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事