見出し画像

Growing Up!

夏が来たぁ~!

 

               夏が来たぁ~!

 

 

 


今日で7月も最終日…昨日辺りからやっと青空が見え始め気温も上がり『夏』らしくなって来ましたね!

今日、正午時点での最高気温も30℃オーバーの30.2℃…結果、最高気温は31.5℃の真夏日になりました。
例年であれば今頃は夏休み特別プログラム真っ最中で昨年から夜間はカフェ業務が入っている感じなんですが今年はアウトドアプログラム限定2コースだけでそれも先週には終了しちゃって今はカフェ業務だけ…曜日感覚を忘れちゃいそうです。

そんな感じでカフェ業務も来店されたお客様には出来る限り蜜を避けて貰いつつ空調も出来る限り換気をまめにしながら…ま、密になるほど集中して混雑する事はないんですけどね。

外気温が30℃オーバーにも成るとエアコンを使わないと正直、暑く…フードメニューが入って調理をする厨房なんかは熱射地獄の如く熱く…ホント暑い! 熱い! 暑い夏!

キッついけれど夏はやっぱりこうじゃなきゃ!

50歳を超えたオッサンは心の中で大黒摩季さんの懐メロ「夏が来る」を口ずさみ「夏が来る いつも夏が来る 両手広げて待っている 歳を取る事は素敵な事です いじけない ねたまない 間違ってなんかない」…北海道の短い夏を存分に楽しもうと思っている次第です。

今夜も22:30過ぎまでお客さんがいらっしゃったので目一杯23:00迄カフェを営業して気が付くと妻も夕食を作る暇がなく明日から夏休みに入る娘達を連れ深夜の外食へ出掛けて来ました。

となると帰宅は当然、日付が変わってAUGUST…今日からもう8月です。

朝イチで後期通常プログラム(インドアサッカー)3ヶ月後11月の公共施設借用申請の予約受付抽選日だったり…。

カフェは今日から8月の限定コーヒー「インドネシア産/マンダリン:アチェ ゲガラン」という有名な品種マンデリンの中でも世界中のコーヒー愛好家に注目されている豆を提供します。

北海道はこれからが夏本番!

カフェ・クレッシェーレは3日(月)から7日(金)までプライベート休暇、完全オフで休業しますがそれ以外の日程は下記営業スケジュールでの営業時間となっていますのでコーヒー紅茶はもちろんの事、冷たいアイスドリンクで短い夏の夜長を過ごしてみるのもイイですよ!
        


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事