Growing Up!

切り替え…。

 

                                         切り替え…。

 

 



 

巷じゃ10連休となった今年のゴールデンウィーク…皆さんは楽しく名前の如く黄金色の休暇を楽しめましたか?

私は4月の20日から休暇を取ってリフレッシュ出来たのでみんなが休んでいた10連休は休暇から戻って来た29日からは妻と一緒にカフェ部門の「クレッシェーレ」を営業していました。

ホント、これだけ休みが続くと気持ちの切り替えが難しくお金があるならこのまま仕事なんてしないでず~っと休んでいたくなっちゃいます。

ま、そんな都合のイイ事なんて出来ない訳で…ちゃんと働いてこそ休みの有り難さと遊ぶ楽しさを感じられるんでしょうね?

で、連休最終日の今日はカフェも休みにして妻も私も明日から再開される普段通りの日常に備えそれぞれの時間を過ごす事が出来ました。

私は約25年振りに再開したバイクに馴れるため午後から独り当てもなく走りに出掛けてきました。

バイクに馴れるにはとにかく乗る事しかありません。

バイクを走らせ着いた所は然別方面…昨日までの晴天とは異なる曇天ではありましたが遠く日高山系の山並みが見えました。
  

それから向かった先はサホロ方面へ…途中、ウペペサンケの山並みも見えました。
  

北を望むと十勝岳方面の山並みとその右手にはトムラウシ山も…。
  

  

もちろん後方にはさっき上って行った東・西ヌプカウシ山と天望山&白雲山も見えていましたよ!

よくよく考えてみると若い頃はバイクを走らせていても景色なんて気にして観ていなかった事に気が付きました。

スピードだけに囚われタダひたすら前だけを観て走っていたあの頃に比べるとしっかり大人になったんだなぁ…なんて思っちゃったりもしました。

で、サホロ方面へ向かった途中で新内に住む日本全国縦横無尽に飛び回っているレスキュー・インストラクターのFさんのお宅へ寄り道…奥様やお子さん達、それに漢字違いでFB上では知っていた私と同姓の「菊池」さん(西帯広で「Garage蒼空」という自動車の板金塗装屋さんをしているそうです)に初対面。
  

  

お茶をご馳走になり帰り道ヴィレッジ432へ…。

半日で西十勝方面をぐるっと回って来たんですがまだまだ愛車ドカティS4RSに馴れず…乗り熟すにはもっともっと走りまくらなきゃならない様です。


 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事