イライラピークになってました自粛生活。 | 札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌で、ベビーマッサージや産後ヨガ&ベビーヨガ、アルバム大使養成講座を開講しています。そのほか、アルバムカフェやベビママ向けのイベントを企画しています☆
育児日記やお役立ち情報も更新中~♪
ディズニーの英語システムのユーザー仲間も募集中!!

今日は
ちょっと(結構?)ネガティブなブログです👿



我が家のルーティン。
朝寝坊ぐーたらVer.

6:00 パパとニコ助朝練(1時間ほど)
8:00 ママとすーちゃん起床
   ニコ助と3人でベッドでイチャイチャタイム💕笑
8:30 ゴミ捨て、洗濯物まわす
9:00 朝ごはん
9:30 ニコ助とやることをやる
検温、日記(就寝&起床時間.運動したか、ご飯ちゃんと食べたか、などチェックする紙がある)
ニコ助が自分で書いてる間、ママはすーちゃんの分を書く(遊んだこと、お手伝いしたことなど)
10:00 お皿洗い、一休み
11:00 公園
12:30 昼食支度
13:00 昼食、一休み(時々うたた寝)
15:00おやつ
15:30皿洗い、夕食支度
16:00片付ける約束の時間
16:30お風呂(片付いてなくて怒られる)
17:30夕食、団欒
19:00皿洗い 時々お手伝いしてくれる。
19:30歯磨き、お布団敷く
20:00お布団で絵本タイム、お話
21:00就寝



公園は午前中または午後になるべく毎日行くようにしてます。(子供達のためと言いつつ自分の気分転換だったりする)

子供達いる中で居間で『俺は仕事してる』モード、めっちゃ嫌。(空いてる部屋でお願いします…)

ご飯支度してる横でもうお風呂を入れようとする夫にイラッとします。(温かいお風呂に私も入りたい)

まだ支度してる最中、手伝いもせずにもうお酒を飲み始める夫に怒りを覚えます。(なんとまぁいいご身分…‼︎)

朝も昼も夜もおやつも子供と一緒に只々座って待ってる夫に苛立ちます。(手伝ってー!!と言って食器運びを手伝うのは子供達)

16時に片付けると決めたのはニコ助なのに、いつまでもダラダラと片付けが終わらないことにムカ。
これらが毎日延々と繰り返されて私も段々ヒートアップ…。


と、まぁ、
なーーーんかイライラしちゃう日々が続いてました😭しんどいね。

はい、正直もうしんどかったです😭

朝にはまたリセットされるものの、夕方からはまたイライラ…そんなループでした。

夫には、家にいるなら少しは何かやってよ…1日くらい、1食くらいごはん作ってよ‼︎😭とか思っちゃう。(言ったけど見事にせず。)

子供達には、昨日もその前も毎日言ってるのになんで今日も言わせるの‼︎って思っちゃう😭

でも……ありがたいことに在宅勤務で減給もなくお給料を頂ける企業にお勤めしてくれてるだけでも大きな感謝ですね☺️感謝感謝✨


あぁなんて酷い黒い部分…😭
モヤモヤ、イライラ、ムカムカ…
そんな私はぐーたらしてる時間も多いのにね。
自分の醜態が酷すぎる…苦笑

でもでも、テイクアウトは記念日の1回のみ、
冷凍食品は最近ハマってる冷食餃子2回のみ。
それ以外、毎日きちんとご飯支度してる自分も褒めたい。←他で息抜きしようとしても、やはりここが結構辛かったのかも。

献立考えるのも嫌んなるし、毎食4人分っていうのがね。
うどんとか2食しかない、さぁどうしようってなる。

会社も幼稚園も学校もいつも通りならお昼は私1人でテキトーに済ませられるのに。
自粛直前の2週間は平日パパ出張で不在で夜ご飯も私と子供2人分だけで良かったし。
そうじゃなくても出張が何日かは絶対ある生活だったのに急に毎日終日在宅されてたらストレスも溜まるわけです😂


でも今は気持ちが少し切り替わってます。
出勤してくれるだけでこんなに変わるものかしら…(笑)

明日の午後はまた在宅みたいなので…
頑張ります(笑)

とにかく

家族みんな風邪を引かずに毎日元気でいられてることが奇跡✨最大の幸せですね☺️

外食出来なくてお寿司も全然食べれてないので
鉄火丼にしました🍣💕(パパいない時にごめんね🙏)