滝川 クリステル(たきがわ クリステル、Christel Takigawa、1977年10月1日 - )はフリーアナウンサー、動物愛護生物保全活動家。本名は滝川 ラルドゥ・クリステル雅美 (Takigawa Lardux Christel Masami) 。身長160cm、血液型AB型。
25キロバイト (3,056 語) - 2019年8月7日 (水) 07:44



(出典 storage.mantan-web.jp)

おめでとうございます!!
とてもお似合いだと思います。

1 スタス ★

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190807/k10012025861000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

小泉進次郎衆院議員 滝川クリステルさんと結婚へ
2019年8月7日 13時55分
自民党の小泉進次郎衆議院議員と、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが、総理大臣官邸を訪れ、安倍総理大臣と面会したあと、記者団に対し、結婚することを明らかにしました。また、滝川さんが妊娠していることも明らかにしました。

自民党の小泉進次郎衆議院議員と、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんは7日午後1時半ごろ、そろって総理大臣官邸を訪れ、安倍総理大臣、菅官房長官と相次いで面会しました。

このあと小泉氏は滝川さんとともに記者団に対し、「官邸という場で、私事で大変恐縮ですが、ようやく結婚することになりました」と2人が結婚することを明らかにしました。

また安倍総理大臣と菅官房長官に報告し、2人から祝意を伝えられたことを明らかにしました。

さらに滝川さんは妊娠しているとしたうえで、「年明けには、出産ということになるが、静かな環境で彼女を守っていけるように全力を尽くしたい。政治家・小泉純一郎のまねはしたくないが、父親になったあかつきには、愛情深い小泉純一郎のような父親になりたい」と述べました。

記者団から結婚の決め手について問われた小泉氏は「決め手は理屈じゃない。こういうのは理屈を超えている。『絶対に結婚』という価値観は私にはなかったが、その気持ちを溶かしてくれた。自然とそういう決断をするに至ったことがまさに理屈を超えているところなのかな」と述べました。

そのうえで「滝川さんといると、政治という戦場から離れることができて、自分自身がもたれかかっていいと無防備な感じになる。『政治家・小泉進次郎』から『人間・小泉進次郎』にさせてくれる。そんな存在ということも私にとっては大きい」と述べました。

一方、滝川さんは「皆さんに温かく見守っていただければ本当に幸いです。緊張感のある毎日なので、いかに小泉氏が本当の素の自分を出せる場をつくるかがいちばん大事だと思っておつきあいしてきました。お互いが素のままで、ありのままでいられるとてもいい関係だと思っています」と話していました。

2人のプロフィール
小泉進次郎氏は、衆議院神奈川11区選出の当選4回で38歳。

父親は小泉純一郎 元総理大臣。
兄は、俳優の小泉孝太郎さんです。

小泉進次郎氏は父親の秘書を務めたあと、平成21年の衆議院選挙で初当選し、これまでに復興兼内閣府政務官や自民党の筆頭副幹事長などを歴任。

去年10月からは、みずから希望して党の厚生労働部会長を務めています。

知名度や発信力の高さから、自民党内では将来の総理大臣候補の1人と目されています。

一方の滝川クリステルさんは、フランス出身の41歳。

民放の報道番組でキャスターを務めるなど、フリーアナウンサーとして活躍しています。

東京オリンピック・パラリンピックの招致活動ではプレゼンターを務め、その際の「お・も・て・な・し」というフレーズは「新語・流行語大賞」の年間大賞に選ばれました。

犬や猫の殺処分をなくすことを目指すなど、動物の保護活動にも力を入れています。

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565155450/



エンタメ(全般)ランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック! google.com,pub-8093954264192151, DIRECT, f08c47fec0942fa0



5 名無しさん@1周年

>>1
自分たちの幸せを国民も祝ってくれると信じてそうな二人


11 名無しさん@1周年

>>1
首相官邸…
公私混同だな

芸能人の記者会見場代わり


6 名無しさん@1周年

オリンピックベイビーじゃん!!
骨太の砲身の持ち主は
さすがに違うな!!


15 名無しさん@1周年

政治家の嫁選びは難しそうなんで良かったんじゃないの?


17 名無しさん@1周年

低学力の3代目世襲議員の子供に議員を世襲させてはいけない。

日本の民主主義のためにも、山本太郎が進次郎の選挙区に立候補して、
落選させたほうがいい。
野党が団結すれば、太郎が勝てる。


34 名無しさん@1周年

>>17
進次郎は4代目。
生まれてくる子供が継いだら5代目。


21 名無しさん@1周年

ただのデキ婚のくせに自然って表現はおかしいだろ


33 名無しさん@1周年

>>21
41歳でうっかり妊娠する確率って天文学的だぞ
狙ってたに決まってる


32 名無しさん@1周年

えらい高齢出産ですな
しかもデキ婚?


39 名無しさん@1周年

父親の時は3人目を妊娠中に離婚してるからな
子供ももうクリステルは40過ぎだから一人でお終いだろうな