高橋 真麻(たかはし まあさ、1981年10月9日 - )は、日本のフリーアナウンサー。グレープカンパニー所属(2019年2月1日に父の高橋英樹と共にアイウエオ企画から移籍)。元フジテレビアナウンサー。既婚。 雙葉小学校、雙葉中学校・高等学校、東京女子大学文理学部社会学科卒業。大学在学中にはフジテレ
21キロバイト (2,638 語) - 2019年12月3日 (火) 01:47



(出典 woman-beaty.com)

よく観察してますね!そこに気付いたのが凄い!!

1 砂漠のマスカレード ★

 フリーアナの高橋真麻が第一子の妊娠を明かしたのは12月3日のこと。それから約1週間が経つが、世は今も祝福ムード一色。真麻がいかに世間から愛されているかを証明することとなった。

「真麻は結婚した時に『子どもがほしい』と話していましたから、近いうちおめでたの報告を聞けるとみられていました。高橋英樹も孫を望むようなそぶりを見せていましたから。真麻は38歳、出産するなら早いにこしたことはありません」(芸能ライター)

たいへんおめでたいことだが、真麻にとって今回の妊娠は予想外だったのではないかとの指摘が出ている。狙ったのではなくうっかり妊娠ではないかというのだ。

「真麻によると、出産予定は来年の5月。ということは、夜の営みが行われたのは7月ごろと考えられます。ところが、真麻は9月7日までお酒を飲んでいるんですよ。この日のブログで白ワインを飲んだことを報告しています。お酒を飲んだということは、この時点では自身が妊娠していることに気づいていなかったのではないでしょうか」(週刊誌記者)

妊娠中のアルコールは胎児に影響が出る可能性があるとされ、控えるのが常識。通常は妊活に入った時点、つまり子作りの行為を行った時点で断酒するもの。真麻も本気で子どもを作るつもりなら、7月前にはお酒を断っているのが当然に思える。

「でも真麻は9月まで飲んでいた。ということは、この頃まで、子どもを作るつもりではなかったと考えられます。うっかりしてできてしまったのかもしれませんね。9月になって妊娠を知り、あわてて禁酒したのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

狙っての妊娠でも、うっかりでもおめでたいことに変わりはない。元気な子どもが産まれてくるのを祈るばかりだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/17503083/
2019年12月10日 5時59分 アサ芸プラス



エンタメ(全般)ランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック!



16 名無しさん@恐縮です

>>1
>「真麻によると、出産予定は来年の5月。ということは、夜の営みが行われたのは7月ごろと考えられます。

大間違い
受精が9月7日だとしても予定日は5月30日


27 名無しさん@恐縮です

>>16
だよね
10月10日(とつきとおか)を勘違いしてる人は多いけど
記事書くんならちゃんと調べろよ


30 名無しさん@恐縮です

>>16
ほんこれ。
8月にこさえて9月にわかるまでの間呑んでただけだろう。
よっぽど深刻に妊活してない限り、呑むよ。


35 名無しさん@恐縮です

>>1
色気づいた小学生みたいな計算してるな
恥ずかしいわ


2 名無しさん@恐縮です

正解は!?


29 名無しさん@恐縮です

>>4
不覚にも笑ってしまった。


10 名無しさん@恐縮です

夫婦だもの、余計なお世話だよ。
計画しない人達だっているよ


12 名無しさん@恐縮です

親子でサンドウィッチマンの事務所に移ったけど、
もう英樹なんてマーサのバーターじゃないと仕事ないだろ
越後製菓もNegiccoにとられたし


14 名無しさん@恐縮です

来年39歳だぞ
予想外も何もねえよ


22 名無しさん@恐縮です

大きなお世話だわ
金もあるし文句言われる筋合いないわ


37 名無しさん@恐縮です

1日1杯や2杯くらいのワインなら全然問題ないよ
毎日酔っぱらうまで飲んでたら胎児にも影響出るだろうが


38 名無しさん@恐縮です

生まれたら鼻の穴が注目されるのは間違いない