授業開始遅れや外出自粛。こんなときだからこそ家族時間

コロナウイルスの影響で今年から大学院に通うはずの夫の授業が5月以降にズレることになりました。

先週が夫とゆっくり過ごせる最後の休日だと思いましたが、あと1ヵ月はゆっくり過ごせそうです。

ましゅ
ジムに通ってるけどさすがにこの3蜜(密閉空間・密集場所・密接場面)が最高に揃うジムはもう行っていないです
よぴ
ドラックストア行く次いでに川沿いを走るか

目黒川沿いを走りましたが、桜の木は今が見ごろ。
例年は人が多くてなかなか気が付きませんでしたが、桜が景色一面を囲うので太陽の光もキラキラしていてめちゃめちゃキレイでした。
Insta360goを持っていなかったのをとても後悔!




こんなときだからこそ、夫がカレーを作った

ましゅ
たまねぎ、にんじん、新じゃがいもが全部100円で安かったからカレーでもつくろうかな
よぴ
よぴしゃんがつくる。お肉はある?
ましゅ
めずらしい!昨日ちょうど、鶏むね肉が安かったから一口大に切って冷凍保存しているよ。筋とかなんも処理してないけど

夫が料理をつくるのは12月に友人を招いたクリスマスパーティーをした以来でしょうか?
カレーをつくる本格スパイスを以前いただいたのでそれを消費しているのですがめちゃめちゃいい香りがします。

私のチャンピオンの帽子を被ってごきげんな夫。
思ったよりも帽子の形と頭の形がぴったりあったのでなかなか返してくれませんでした。

カレーは一晩寝かせる派なので、今日は食べれません(涙)
明日の楽しみです~。

夫がカレーを作っている間に私はバスクチーズケーキを仕込む

在宅勤務になってから間食が増えました(笑)
はじめはコンビニスイーツを買っていたのですが、自分で作ったデザートのほうが変なものが入っていなくて体にいいし、自分好みの甘さに調整できるのですっかりチーズケーキとプリン作りにハマってます。

小麦粉無しでラカント30gでもヘルシーなバスクチーズケーキの作り方がこれまた簡単で夫にも好評。
作ったほうが安いですし、今は時間があるのでまた定期的に作りたいなって思いました。

平日散歩を我慢していた愛犬ちゃんと日向ぼっこへ

行こうか迷いましたが天気がすごくよかったのと、今秋は平日の散歩を控えていたので、体力が有り余っている愛犬ちゃんを連れて公園で日向ぼっこしました。

にこにこです。

大好きなタラささみ。

お外での日向ぼっこが気持ちいい季節になりました。
コロナウイルスが落ち着かないと、ゆっくりと外でピクニックができないので早く落ち着いて欲しいものです。

めちゃめちゃ天気が良くて、平日仕事に忙殺される私たちですが外出はとてもいい気分転換になりました。

夜ごはんは麻婆豆腐

コロナウイルスが騒がれるなか、さすがに我が家も外食を控えることにしました。


自然と家でのおうちごはんが増えますが、夫が麻婆豆腐を食べたいっていったので久しぶりに作りました。

焼き豆腐が40円くらいと安かったので焼き豆腐で作りましたが、食べ応えのある焼き豆腐もタレに合います。
また今回は刻んだクルミも入れたのですが触感がよくて合いますね。
写真にはありませんが、アボカドと温玉を入れて味変を楽しみましたが、どれもよく合って自画自賛ですがおいしかったです。

デザートにお昼に焼いたバスクチーズケーキを食べます。
冷え切っていないせいか、柔らかい触感。
これもこれでおいしい。

よぴ
今日はフルコースみたいだった。これが幸せな家庭ってやつか
ましゅ
よぴの好きな食べ物ばっかりやったもんな

コロナウイルスのおかげで遠出もできず、フリーランスの仕事も落ち着きお家でゆっくりと過ごせる時間が増えました。
こんな時は友人とも遊べませんし、こんなときだからこそ家族とゆっくりと過ごせるいい時間だな、って思います。

会社の在宅勤務も4月中旬までに伸びました。
コロナウイルスでの外出自粛は長期化しそうですのでうまく付き合っていきたいです。

鳩さんもコロナウイルスにかからなければいいのですが・・・。




人気の関連記事