万能 ダイソー100均 黒みつ でスイーツ

2020/11/24

料理とおやつ

 


ダイソーに売ってる黒みつ




冬場になると売っていないこともあるのですが、この黒みつがとても万能で大好きです。


だいたいホットケーキシロップの隣に置いてあることが多いのですが、108円だけど量もたっぷり180gで、何よりも、きなことの相性が抜群‼












豆乳プリン。きなこと黒みつをかけて食べると美味しいです。豆乳プリンは砂糖なしでプレーンのままでちょうどいい甘さです。

作り方の画像は今はないので、今度ご紹介できればと思います。






プレーンヨーグルトに、きなこと黒みつをかけただけなのですが、これに今ハマっています。プレーンヨーグルト400g一気に食べられるくらいの衝撃的な美味しさです(笑)



きなことのセットが一番美味しいと思っています。売っていたら即買いで、賞味期限も長いですから、常備しておくと便利です。私もいつも最低2本はストックしてあります😄



業務スーパーだと、プレーンヨーグルトも400gが100円未満で購入できますし、豆乳も1ℓで120円くらいだと思います。
黒みつもきなこも108円でダイソーでも購入できるし、日持ちもします。


こちらの黒みつの原材料は……

果糖ぶどう糖液糖、水あめ、加工黒糖、蜂蜜。


若干、駄菓子味っぽい黒みつなので、トロっとした食感含めて、私はちょっとお高い黒みつよりも好きです。まさに庶民の味(笑)



ヨーグルト、豆乳、きなこ、黒みつ(黒砂糖)って、体に良い成分ばかりな気がして、ちょっぴり罪悪感ないですよね😄



ストックしておけば、小腹がすいた時や、ダイエット中の人は夜食にもおススメです😊






ランキングに参加しています!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ