包んで揚げるだけ  餃子の皮でチョコパイ

2020/11/22

料理とおやつ



 簡単で安くて美味しい「餃子の皮でチョコパイ」です。




餃子の皮チョコパイ




材 料

  1. 餃子の皮 
  2. 板チョコ
  3. 揚げ油   全て適量で






餃子の皮でチョコを包みます。餃子のようにヒダ作る必要はないのですが、剥がれないように水でしっかりと糊付けしてください。





真ん中にチョコを入れます。ただそれだけです(笑)


あとは揚げ油で、きつね色になるまでカリッと揚げてください。





完成です!アツアツを召し上がれ‼



チーズを入れても美味しいのですが、揚げると中のチーズが隙間から漏れてくることがあります。皮の糊付けをしっかりしておかないと、漏れたチーズが油の中で爆発😱したり、油がはねたりすることが時々あるので、揚げる時は注意が必要です😂 


チーズを入れる時は、「ワンタンの皮」の方が、餃子の皮より薄めで、早く揚げあがるのでおススメです。


汁気の多いものは、しっかりと水で糊付けしても、漏れ出してくることが多いです。

私も某ファーストフードのアップルパイみたいにならないかな?と思い、リンゴ煮を入れたことがあるのですが、汁気が多いと、そもそも餃子の皮の糊付けさえもできずに、べちょべちょになってしまいました。入れる時は、キッチンペーパーで汁気を拭きとってから、具のみを入れるように気を付けてください(笑)



何度も作っていますが、チョコは一度も漏れたことがないのでお勧めです。



冷めると皮がふにゃって、全く別物の食感になりますので注意‼

冷めると、正直、あまり美味しくないです(笑)



某ファーストフードのアップルパイなどのサクッとした皮がお好きな人には、きっと気に入ってもらえる美味しさだと思います😄



材料2つ(揚げ油はのぞいて)で作れるおやつのご紹介でした‼





ランキングに参加しています!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ