掃除のアルバイト 「いつもご苦労様」の言葉と嬉しい差し入れ

2020/12/05

アラフィフおひとりさま日記

 


ランチに フレンチトースト



また実家に行っていたので、凄い疲れた(笑)

日記を毎日の日課に……と思っても、実家に行く日が増えて、帰ってくると疲れてベッドから這い上がれず、布団にくるまってるだけで何もしたくなくなってしまう(笑)

日記を継続するって難しいです😂



12月に入って寒くなってきましたね。

掃除のバイトもだいぶ水が冷たくなって、ぞうきんを絞る手もかじかむのですが、やっぱり体を動かすと、汗びっしょりになります。

ただ、掃除が終わった後は、汗が冷たくなって、私の財布の中身と同じくらい寒々としてきます😂


でも外に出て(お掃除は外仕事なのですが)日に当たる時間が少しでもある生活は、心にも体にもいいですね。


掃除のバイトをしていると感じるのですが、最近の服はヒートテックもそうですが、保温効果も抜群だし、バイト時に羽織る防寒着は、上下で2,000円以下で購入した物だけど、ほぼ風も通さなくて暖かいです。

懐古BBAになりますが、昔に比べると、服もそうだけど、雑貨なども安くて良い物が多くて、本当にいい時代になりましたね😄



今、お掃除のアルバイトをしているのですが、このアルバイトも、よくよく考えたら3年半続いています。


不動産会社の管理物件のお掃除なので、2~3時間くらいで終わるバイトです。

今は週に1回(月に4回)固定された物件の掃除をさせて頂いています。


一人で掃除して、掃除が終わったら、管理会社の人へ「終わりました」と報告して終わり。


この一人仕事だからこそ、今の私の精神状態でも働けるのかもしれません。







お掃除していると、ときどき差し入れを頂きます。嬉しい心遣いに毎度、感動してしまいます。


私としてはバイト代をもらって、当たり前の仕事をしているだけなのですが、


「いつもご苦労様」「いつもきれいに掃除して頂いてありがとう」


と声をかけて頂いたり、差し入れまで頂けて、心がとても救われます。


久しぶりにコンビニスイーツを食べましたが、凄く美味しかったです😄

今のコンビニスイーツって、本当に美味しいですね。



ただ、場所によっては、文句を言われたりする場所もあるみたいで、他の担当者さんがお休みで代わりに行く場所が、12月は1件増えています。

来週から初めていくので、ちょっと緊張しています。


でも、少ない収入かもしれないけど、「仕事に行く場所が増える」だけでも、気持ち的にプラスな出来事だと思って、今までと変わらず「いつもご苦労様」と言われるようにお仕事したいと思います😄





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ