ショファージュを点ける季節になりました。同時に、年に一度義務付けられている点検の季節でもあり、我が家も今月下旬にランデヴーを取りました。

ショファージュを点けなかった9月は何年ぶりかしら?今年の秋は暖かい方だと思います。

あっという間に2ヶ月経過してしまいましたが、夏のドバイ滞在記をそろそろ。アブダビからドバイへ移動し、モールオブジエミレーツ駅直結のシェラトンに連泊しました。


こちらのホテルを選びましたのは、外気に触れることなくホテルに入れますから。ですが、ピーク時のフランスより涼しかったですね〜

(レセプション反対側)

大型ホテルですのに、レセプションは暗く狭いこと…



チェックイン15時少し過ぎに入りました。お部屋は高層階で、眺めが良かったです。


パリの空港で宿泊しましたインサイド バイ メリアに似ていて、今流行りのショコラ色を使ったインテリアです。




お水は毎日補充してくださいました。今まで宿泊しましたホテルは、たくさんお水の補充があり、購入したことがありません。


お紅茶はディルマ。

ネスプレッソのカプセル。ビオに精通していらっしゃる方から、カプセルのコンポジションについて気になるお話を伺いましたので、口にしません…

バスルーム。リッツもそうでしたが、開放的過ぎる?と思いますが、ブラインド閉まりますから〜






アメニティーはカナダ製でした。


以前のことは忘れましたが、リッツでもバスルームでドライヤーを使えませんでした。シェラトンでも、コンセントの差込口が隠され塞がれているのですね。法律で禁止になったのかしら?


電気を点けますとミラーも明るくなります。


インサイド バイ メリアと似ているでしょう?






チェックイン後、シェラトンクラブへ。


アフタヌーンティーをどうぞということで、滞在中2回利用しました。




朝食・アフタヌーンティー・ハッピアワーがありました。朝食はラウンジでは取らず朝食会場でいただき、ハッピアワーでアルコールは飲みませんでしたが、軽く夕食は済ませることができ、ドバイでは食費が掛からずでした。ラウンジアクセスは便利ですね。


モールのお隣ですから、モールの上が丸見え。ドバイスキー場も見えます。






入りませんでしたが、プールの様子です。地元の方々が多かったかしら?





地元の方々は、ウィークエンドにモールでショッピング&そのままホテルに宿泊なのでしょう。チェックアウトの日は、お買いもの品などが客室のドアの前に山のようにありました。

ドバイにショッピング目的で来ていらっしゃる欧米人を拝見しますが、ブランドショッピングならロンドンに軍配が上がりますかしら…

夜は上手に景色が撮れず残念でした。

続きますね〜

さて、最近のコスメ日記です。

8月のヴァカンス中にポイントを失効させてしまいましたキリネスで、今回こそ失効前に使いたくお買いもの。
新製品のタブレットはシチリア島行きタブレット(笑)。

レモンの香りはあまりしませんね…シチリア島には逃避行できず(笑)。
最近のお家スパは、ローリエ ノーブル(月桂樹)を楽しんでおりましたので、容器に香りが移ってしまったのかも?しれません。

約1年ぶりのロクシタンでハンド&ボディウォッシュ。


今日は夫の友人のお誕生日ですが、昨日、渡しました。最近の贈り物は、マゼ ファクトリーで購入することが多いです。


便乗してショコラ三昧。

手前のは、グレープフルーツのコンフィにショコラオレがコーティングされていて、美味しいです。

ところで、ミリーラフォレの国立コンセルヴァトワールで、目に良いものは人参と矢車菊と学びました。

老眼の夫のために矢車菊を探しまくりましたら、オルレアンのビオのマガザンに3袋のみありました。オランジェはお安かったので。オランジェは精油もお安いですね。


お紅茶にブレンドしていただいております。



フランスランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村