毎月楽しみにしておりますシスレーのビューティーサブスクリプション。今月は11日、いつもより早く届きました。

とても好きな香り、ソワール ドゥ リュヌのパルファンが嬉しいです。使用期限前には使い終わるにしても、私はパルファンを使うスピードが遅いらしく、夫のように定期的な購入には至りません。サンプル生活が終わり次第、現品欲しいなと思っております。

芸術品のようなキャップはリュヌ(月)がわかります。ポーランド人彫刻家のデザインだそうですね。

プラチナとゴールドメンバーには無料で送って下さいますが、毎月ですからね〜お友達に差し上げても溜まります(笑)

パルファンのお話から一転しまして、サツジン的な香りをプンプンさせていたフロマージュはグラタン ドフィノワに使いました。


帰宅しました夫も、玄関まで漂う強烈な香りに殺されそうと申しておりましたが、強烈だからこそ


優しいお味のじゃがいもと合うのですね♡美味しかったです。


香りの強いフードが続きます…カレーのお肉代用はひよこ豆で。


サンスのお肉屋さんのトゥルヌド ドゥ ヴォーは厚みがありましたが、火の通りは早かったです。


刻み玉ねぎとニンニクは赤ワインと柚子胡椒醤油で炒めてソースにしました。ヴォー(仔牛)なので美味しかったです。


以前はハイビスカスでシロップを作っておりましたが、スーダン産ハイビスカスを使ったレシピを参考に、初めてジュースを作りました。(ハイビスカス10g,お水1ℓ,ココナッツフラワーシュガー60g,シナモン1本)

いただきもののハリオは冷茶用ですが、夏だけ使うのも宝の持ち腐れなので、プラスチック製の濾す部分を取り除いて使うことに。

夜はレモンも入れてビタミンCたっぷり。お色悪いのは


煮過ぎなのでしょうか…?


夫と隣町のブリコラージュのお店に行きました。古いお家は色々と手を掛けるところがあり、ペンキやら何やら買ったのですが…

夫がル パルフェ社の保存瓶を発見。こちらのサイズは最後の1セットでした。

プラスチック製容器が苦手なので、手持ちの野田琺瑯容器は60個以上ありますが、型によっては足りないことがあり保存瓶を探しておりましたので、お買いものに付いて行って良かったです。

こういう使い方ではありませんが…内蓋は使わずにチアシードを入れました。

小さめのサイズやジャムポットもあり、検討中です。

最後に、ラジエーター最新情報の続きを。
例のプロンビエ(配管工さん)から今頃お電話が…
数日前にメッセージ入れましたよね?ですって〜 
ノンノン、3週間以上前から数回お電話しましたし、もう解決しておりますとお伝えしました。いい加減すぎて呆れる…

そして、お電話からアドヴァイスくださった別のプロンビエにお礼したく、ビオのブーランジュリーの焼き菓子と日本の和小物を持って行きましたらお留守でしたので、メッセージカードと共にドアノブに掛けておきましたら…
お隣さんのお家のドアノブに掛かっていたけれどもプレゼントをありがとうとSMSが届きました。大きな敷地内に何軒かお家が建っていたのですが、間違えたみたいです(笑)

何か問題があっても彼なら安心して頼めそう。ご縁に感謝です。


フランスランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村