二オール観光にまいりましょう〜 3箇所のエグリーズなどをアップしますね。

Église St.Hilaire(エグリーズ サンティレール)


スマホで撮りましたので綺麗ではありませんが…どうぞ〜






Jardin de la Bréche ジャルダンから眺めた大きな建物内にはレストランが入っています。1階しかないので、贅沢な空間ですね。


大きなマダムたちの座るベンチ。有名なのでしょうか、座って記念撮影している方々を見かけました。




さらに中心街にまいりましょう。
ドラゴンがお出迎え。






こういうパサージュ、いつからか流行ではなくなり、お店自体が入っていないのですよね。


個人的に、雨に濡れずお買いものできるのはいいなぁと思うのですが…


映画監督・アンリ ジョルジュ クルーゾーの生家。テナントは紳士服のブティックです。


Le Pilori ピロリ博物館。




可愛らしい建物。


Église St.André(エグリーズ サンタンドレ)






3箇所伺ったエグリーズの中で、私達が一番気に入りましたのが、Église Notre Dame(エグリーズ ノートルダム)


こちらのステンドグラスは特に素晴らしかったです。






やはり有名な市庁舎。


県庁でしたかしら…?


こういうペイントならいいかなぁ〜


屋内マルシェは月曜日以外は毎朝開催です。なんと土曜日は朝4時から開始。到着日はマルシェは終わっておりましたので、翌日のお楽しみに〜




屋内マルシェの開催されるアルの横にドンジョンがあります。外観の方が良いので、中には入りませんでした。





続きますね〜

ところで、地元のビオのブーランジュリーの新作ギモーヴが美味しいのですが、やはり評判良いそうです。今回のパルファンはパッションフルーツ&ココナッツで2個しか残っていませんでした。


数ヶ月ぶりに隣町のビオのマガザンへ…サーディン リュクスが少しお安くなっていましたのと、年に数回しかお見かけしないル ムーラン デュ ピヴェールのショコラ&抹茶のビスキュイがありました。そうそう、サーディン リュクスは二オールでも購入しましたので、次回のブログにアップいたしますね〜

シリアルはフランス産。小麦農家さんのオーツ麦を買いに行けず、お家でグラノラを作れておりません…

ブリコラージュのお店でル パルフェ社の保存瓶を追加購入。こちらも最後の1セット。前回と同じ大きさが良かったですが、補充しないみたいでした。

しばらくお出掛けしないと思いますので、お家クッキングを楽しみます〜


フランスランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村