U-NEXTのファミリーアカウントのプライバシー

動画配信サイトのU-NEXTでは追加料金なしで3つのファミリーアカウントが作れます。

U-NEXTのファミリーアカウント

契約したときのアカウントを親アカウント、追加したファミリーアカウントを子アカウントです。月額プランは2,189円と他の動画サイトに比べて高いですがファミリーアカウントを利用して家族や友達と共有すると一人当たり月額500円くらいで利用できます。毎月1,200円分のポイントも付与されます。

ファミリーアカウントでレンタル・購入した作品は共有できます。

31日間無料トライアルがあるのでまだU-NEXTを使ったことない方は無料期間中にどんな作品があるのか何が見放題か使い勝手はどうかとチェックできます。無料期間中に解約すれば料金は掛からないので楽しめます。無料期間中は「動画見放題作品」と「雑誌読み放題作品」が無料で楽しめます。ポイントが必要な作品は無料トライアルでもらえるポイントや追加料金を払うことのよって楽しめます。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

動画 レンタル・購入した動画は購入済みで共有できます。(アダルト作品やR18+ R20+の作品は子アカウントで視聴不可)
電子書籍 購入した電子書籍は既にファミリーアカウントで購入している場合、読むを押すと購入画面が出ないでそのまま読めます。

ファミリーアカウントの作成方法やメリットデメリットをまとめています。

動画サイトのU-NEXTのファミリーアカウントの使い方

ファミリーアカウント間のプライバシー

ファミリーアカウントはマイリスト・購入済み・視聴履歴がファミリーアカウント毎に分かれているので安心できます。ただ動画の購入・レンタルに関しては共有されてしまいます。購入・レンタルした作品を他のアカウントで知られたくない場合は困るかも。ただしどのアカウントで購入・レンタルされたかは親アカウント以外分からないです。

親アカウントのアカウントの画面です。こちらのアカウントの切り替えから子アカウントへ切り替えが出来ます。

子アカウントのファミリーアカウント切り替えの画面です。親アカウントのみ表示されます。他の子アカウントは表示されません。

親アカウントへ切り替えするにはセキュリティーコードの入力が必要です。

ファミリーアカウント間でプライバシーが守られるのかU-NEXTのページをチェックしました。子アカウントから他のファミリーアカウントが見られる。情報はアカウントの切り替え画面で表示される親アカウントのみです。セキュリティーコードを入力して親アカウント切り替えれば親アカウントの情報が見られます。セキュリティーコードの初期値は「0000」なので必ず変更したいです。

親アカウントから他のファミリーアカウントの情報は見られるのか?見ようと思えば見られます。親アカウントからはセキュリティーコード無しで子アカウントに切り替えが出来ます。また設定・サポートの中の購入明細の確認の画面で過去6ヶ月どのアカウントから購入されたかの情報が見られます。購入・レンタルに関しては購入制限が出来るので安心して子供にも使ってもらえます。

親アカウントからは全ての子アカウントへの移動が出来ます。

 

親アカウントの設定・サポートの画面の中にある購入明細の確認で過去6ヶ月に購入した作品が確認できます。どのアカウントから購入されたかも確認が出来ます。

子アカウントの場合、最悪ログイン情報忘れても大丈夫

U-NEXTにログインする時にはログインID・パスワードが必要です。子アカウントの場合、全ての情報を忘れてしまっても親アカウントから切り替えができるので忘れてもメールアドレスの変更・確認、パスワードの再設定が出来ます。子どもがパスワード忘れてログインできなくなったとなっても安心です。

親アカウントも忘れても「子アカウントの情報」と「セキュリティーコード」が分かればログインできます。

ファミリーアカウントを使って不便な所

ファミリーアカウントは購入した作品を共有できて便利ですが便利ですが不便な点もあります。私自身がここが不便・こうして欲しいをまとめました。

  • 購入制限は買えるか買えないかの設定だけなのでファミリーアカウント毎に金額を設定できるようにして欲しい。
  • 子アカウントでアダルト作品やR18+ R20+の作品は観られないので親アカウントの設定で観られるようにして欲しい。
  • セキュリティーコードが4桁の数字なので英数字にして欲しい。
  • 動画の購入済みを他のファミリーアカウントに共有するかしないを選べるようにして欲しい。
  • 電子書籍も動画と同じように購入済みに表示して共有したい。出来れば共有するかしない選べるようにして欲しい。
  • ログイン前だと全ての作品が観られるけど子アカウントではアダルト作品やR18+ R20+の作品は観られないのでログイン前にどの作品がアダルト作品やR18+ R20+の作品リストで観たい。
  • 動画の場合、親アカウントで見るとR18+ R20+と表示されているけど電子書籍ではR18+ R20+の表示がなく区別が付かない。
  • 同じ作品の同時視聴は不可

U-NEXTはここ最近、作品数が増えたり使い勝手が改善されて便利になって行くのでファミリーアカウントの部分も改善を期待したいです。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>



NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!