①日々所思(思うところ)

パパ帰ってくる!そのとき早希ちゃんは?

パパだけ、帰省先の青森に行っていましたが、夏季休暇がおわり、自宅に帰ってきました。

4日間、不在でしたが、早希ちゃんはどうしてたのでしょうか。

ママの話では、寝室でパパの布団を指さして「あーあー」と言っていたようです。

「パパがいない」と言っていたのでしょう。

普段いるはずのパパがいないと気になるようです。

パパとしては、早希ちゃんが気にしてくれて嬉しいです。

不在の間、パパは大好きな飲み屋めぐりで羽目を外していました。(笑)

ごめんね、早希ちゃん。

ところで昨日、帰宅したのですが、早希ちゃんに「ただいま!」と言うと早希ちゃん、いつものようにニコニコしています。

特に変わったところはありません。

しかし、夜、就寝するとき、私がiPadで写真を見ていると、早希ちゃんが近寄ってきました。

そして早希ちゃんは、画面をスワイプして写真を一緒に見ていました。

いつもであれば、このようなことはしません。

やはり、少し寂しかったのでしょうか。

久々にパパに合えたので(とはいっても4日間ですが)、嬉しかったのかもしれません。(想像です)

次は、正月休みにまた青森に行くかもしれませんが、今度は早希ちゃんを連れて行くのもよいかもしれませんね。

 

NHK番組「プロフェッショナル仕事の流儀」で紹介された家事代行です。家事代行業者を介さない個人同士の契約なので、価格がリーズナブルです。掃除、料理はもちろん、ペットケアやチャイルドケアまで、オプション料金ナシでまとめて依頼できます。
1時間1500円からの家事代行【タスカジ】

記事に賛同される方はクリック願います。ブログの評価(ランキング)が上昇してより多くの方にダウン症について啓発を図ることができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

 

 

オススメ!

漫画家の母親がダウン症を持つ息子についてコミカルに書いたエッセイです。読むと心が軽くなります。

オススメ!

  お友達にダウン症を知ってもらうための本です。小さい子でも理解できるようにやさしく説明しています。大人の方が読んでもよいと思います。

-①日々所思(思うところ)

Copyright© ダウン症児 早希の誕生・療育・就学 ブログ , 2024 All Rights Reserved.