12歳

早希ちゃんの入学式が延期に!

ご無沙汰しています。

新型コロナの影響がいろいろ出ていますが、早希ちゃんが通っている特別支援学校も影響が出ています。

早希ちゃんは、4月から中学部に入学し、4月7日に簡単な入学式を行う予定だったのが、国の非常事態宣言を受けて延期となってしまいました。

延期と言っていますが中止でしょう。

新型コロナが収まるまで年単位でかかると思いますので。

ところで早希ちゃんの様子についてです。

早希ちゃんは、もともとインドアで私たちが外に連れて行かない限り、基本的には家で遊んでいます。

このブログでも何回か紹介しましたが、iPadでYoutubeの動画を見ています。

よく見ている動画は、おさるのジョージ、ひつじのジョーン、クレヨンしんちゃんです。

同じものを繰り返し、何度も観ていますが飽きないようです。

家族全員、家にいることが多くなったため、Amazonプライム・ビデオNetflix (ネットフリックス)Disney DELUXEで映画三昧です。

早希ちゃんは、シン・ゴジラが気に入ったようで食い入るように観ていました。

ある意味、早希ちゃんもゴジラです。(笑)


シン・ゴジラ

 

NHK番組「プロフェッショナル仕事の流儀」で紹介された家事代行です。家事代行業者を介さない個人同士の契約なので、価格がリーズナブルです。掃除、料理はもちろん、ペットケアやチャイルドケアまで、オプション料金ナシでまとめて依頼できます。
1時間1500円からの家事代行【タスカジ】

記事に賛同される方はクリック願います。ブログの評価(ランキング)が上昇してより多くの方にダウン症について啓発を図ることができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

 

 

オススメ!

  この本は、出生前診断の誤診の裁判について書かれたものです。もし、結果が陽性であった場合、中絶を考えていたそうですが、一方で「あの子に会えてよかった」と言っています。とても興味深い内容でした。

オススメ!

  お友達にダウン症を知ってもらうための本です。小さい子でも理解できるようにやさしく説明しています。大人の方が読んでもよいと思います。

-12歳

Copyright© ダウン症児 早希の誕生・療育・就学 ブログ , 2024 All Rights Reserved.