13歳 旅行

早希ちゃん、GOTOトラベルで箱根旅館「 大平台温泉 箱根嶺南荘」に行く

10月10日(土)、GOTOトラベルを使い、家族で箱根に温泉旅行にいってきました。

当初、台風14号が上陸する天気予報だったのでどうしようかと思っていましたが、朝の予報では、台風の進路がそれる形となりました。

長男の学校は、午前中、授業があるため、午後に東京から出発しました。

箱根は、車で2時間強で行ける距離です。

近いです。

宿泊したのは、大平台温泉 箱根嶺南荘という温泉旅館です。

船員保険保養所と書かれており、船員保険に加入している人は、割引になるようです。

写真を見てわかる通り、雨が降っていました。

旅館に入った早希ちゃんです。

大好きな「じゃがりこ」を持っています。

早希ちゃんが鍵を開けようとしますが、なかなか鍵が回りません。

手伝おうとすると手を押しのけられてしまいました。(笑)

意地でも自分で開けたいようです。

この旅館は、地下1階、地上3階建ての旅館で部屋数は19室あります。

内風呂以外に露天風呂があります。

箱根登山鉄道が部屋から見えるようで最近、NHKのあさイチで紹介されたらしいです。

さてGOTOトラベルでは、宿泊料金が35%割引になるだけでなく、食事などに使えるクーポンが宿泊費の15%分、もらえます。

合わせて50%の割引になるので大変、お得です。

クーポンは、翌日まで有効です。

残念ながら使えるところがまだ少ないようです。

夕食です。

豪華な和食料理です。

お刺身、小鉢の料理、お肉の鍋、焼き魚などどれも美味しかったです。

お酒がすすみます。

お刺身を頂いている早希ちゃんです。

ママに手伝ってもらい、食べていました。

好き嫌いのある早希ちゃんでもほとんどの料理を食べました。

部屋でくつろいでいる早希ちゃんです。

この後、ママと早希ちゃんは、お風呂に行きました。

夜は、お酒を飲みながらテレビを観ていました。

翌日です。

朝食も豪華ですね。

小鉢、豆腐の鍋など美味しいものばかりです。

温泉旅行が好きな早希ちゃんは、大満足でした。

 

NHK番組「プロフェッショナル仕事の流儀」で紹介された家事代行です。家事代行業者を介さない個人同士の契約なので、価格がリーズナブルです。掃除、料理はもちろん、ペットケアやチャイルドケアまで、オプション料金ナシでまとめて依頼できます。
1時間1500円からの家事代行【タスカジ】

記事に賛同される方はクリック願います。ブログの評価(ランキング)が上昇してより多くの方にダウン症について啓発を図ることができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

 

 

オススメ!

  とても分かりやすく楽しく実践できます。もっと早くこの本を知っていればという方が多いようです。

オススメ!

  キレイ事ではなく母親の不安、疑問、愚痴など本音が書かれた本です。共感される方が多いようです。

-13歳, 旅行

Copyright© ダウン症児 早希の誕生・療育・就学 ブログ , 2024 All Rights Reserved.