スポンサーリンク
バトル

『絆のエンブレム極』を作ろう!おすすめ作成例や合成時のポイントを紹介!

Ver7.0で実装された『絆のエンブレム極』についてです。 ひと通りのエンブレムを作ったので、私の作ったエンブレムや合成時の注意点などについて紹介します。
金策

【ネタバレあり】Ver7新マップ鉱石&枝狙いキラマラコース紹介

ストーリーには直接触れませんが、新エリアに関するネタバレがあるのでご注意ください。 Ver7.0の新マップで鉱石と枝を拾うルートです。 最低限のストーリー進行で拾えるルートにしています。
邪蒼鎧デルメゼ

『邪蒼鎧デルメゼ4』まもの使いのオススメ装備や宝珠など

デルメゼⅣを討伐するための、まもの使いの装備・スキル・宝珠などを紹介します。 構成は『まも・まも・武闘・道具』を想定しています。 賢者構成の場合もおおむね同様ですが、HP調整が必要になる場合があるのでご注意ください。
金策

【ネタバレあり】Ver7新マップキラマラコース紹介

がっつりネタバレありなのでご注意ください。 Ver7.0の新マップで鉱石を拾うルートです。 ストーリーをさらに進めれば行けるマップが増えますが、今回は最低限進んでれば拾えるルートにしています。
バトル

DQXTVの竜術士情報細かい部分まとめ

先日放送されたDQXTVについて、主に竜術士関連で気になった情報をざっくりまとめました。 公式発表の情報を見たい方は『超ドラゴンクエストXTV#42』のアーカイブや、広場のアプデ情報を確認してください。
バトル

常闇・聖守護者・咎人ボスの強さ表を作りました

最近ドラクエ10のボスコンテンツに興味を持った人や、これからちょっと強いボスと戦おうと考えている人向けに『ボスの強さ表』を作ってみました。 強敵ボスに挑戦する際、参考になれば嬉しいです!
コインボス

『鍵抜け奢り』で弱サブのメダルやカードを有効活用

はいどうも! 最近ウェルカムギフトなどで配られている『結界の守護者メダル』などですが、取引や販売ができないので 「メインキャラならありがたいけど、まともに戦えないサブキャラじゃちょっと使い道が・・・」 みたいな人って多いんじゃ...
バトル

『初心者向け』天地雷鳴士のトリセツ

初心者向けとよく言われる『天地雷鳴士』について紹介します。 「天地雷鳴士の武器って何がいいの?」「どの特技を使えばいいかわかんないよー」「宝珠のおすすめは?」みたいな人向け。 特技を覚えてなかったり装備や宝珠を持ってなかったら、...
不思議の魔塔

『不思議の魔塔』1~70F攻略チャート

新規者&復帰者&サブキャラ向け。 出来る限り手順を効率化したので、魔塔1~70階までだいたい4時間ちょっとで終わります。 いろいろ粗い部分もありますが、とりあえず形にはなったと思うので公開。
更新情報

DQXTVでの新情報ざっくりまとめ

1月30日(火)に放送された『超ドラゴンクエストXTV #41』にて、興味深い情報がたくさん発表されたので、バトル系を中心に気になった部分をまとめました。 Ver7の発売が楽しみです!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました