重量1.2kgの「豪華とだか弁当」 | じきの食歴

じきの食歴

世の中には、美味しいいもので溢れている。
そんな美味なる料理やお酒の記録を食の歴史として記しておこう

あの食堂とだかさんも4/13(月)から通常営業を控えることとなってしまいました。
代替案として、コース弁当の提供を検討されているとのことですが、先日サンプル的に「豪華とだか弁当」なるものを作成してもったので紹介しておきます。
かなりボリュームのある内容で、重量は、約1.2kgありました。
普通の店の2人分の量ありますので、ご夫婦でいただくと、ちょうど良い量みたいです(笑)
内容としては、とらふぐ白子焼き、鰻白焼き、ウニ乗せの牛ごはん、ウニオンザ煮玉子イクラトッピング、しらたきのペペロンチーノ、とだチキン、甘納豆チーズ、マスカットの白和え、いぶりがっこポテサラ、たらこのカラスミ風、蛸とキュウリの酢の物、卵焼等、とだかさんの人気メニューの他にも「豪華」にしてもらった分、様々な高級食材が入ってて、約20種類の料理が詰め込まれていました。
いやー、旨い。あれもこれもと箸を進めていると、いつものとだかさんでの食事のように、途中でお腹いっぱいに。
それでも旨いから、箸がとまらないという拷問のような内容(笑)
通常のとだか弁当の2000円に対して5000円という値段だったけど、この内容でこのボリュームなら、むしろ安いんじゃないだろうか。
なお、内容については、その時々の仕入れ状況によって異なると思いますので、ご了承ください。

あ、もちろん要予約ですが、通常弁当は、Facebookにて店主の戸高さんが販売時に告知していますので、そちらをチェックしてください。