ブラッディ・マンデイ シーズン1・DVD鑑賞記録 | ばーど☺︎cinéma LIFE 映画が教えてくれたこと☺︎ Don't Let Me Down

ばーど☺︎cinéma LIFE 映画が教えてくれたこと☺︎ Don't Let Me Down

映画は人生だ!映画は世界だ!ただの映画好き。
試写会・映画館・DVDなどで観た映画の健忘録的映画日記。
心情を大幅に絡めて、純粋な映画の感想ぢゃなくなっちゃっていますが…気軽に絡んでください✋

たまにジム活(Les Mills ZUMBA MEGA DANZなど)犬も好き



一週間ぐらいかけてシーズン1を観た。

途中、別のDVDを挟みながら…

早く観終わってしまうのが、もったいないというか…、違うな、全部観終わってしまうのが、兎に角、嫌なのだ。だって、もうこれ以上は更新されないのだから。


観てる最中に共演者の芦名星の訃報が飛び込んできた。


訃報は同居人から聞いた。


わたしは観ている最中、ずっと、この人、綺麗な人だ、って言ってた。素敵な女優さんだな、って思って観てた。


てか、こういう顔が好きなのだ。


ハラハラさせられたし、面白かった。

祝祭とかテロリストとかの言葉の羅列が藤原伊織を思い出しながら、観ていた。

『テロリストのパラソル』とか『ひまわりの祝祭』とか…

それだけなんだけど…


藤原伊織も亡くなって大分経つな…


てか、さんまの夢叶えたろか?みたいな番組に昔、競馬学校に受かったら三浦春馬に逢いたいって回があって、見事、合格して、三浦春馬に逢えたVを見た。すごく楽しそうなVに映っていた、その女の子はその後、夢半ばにして、散ってしまった。なんか、このドラマ…、って思ってしまった。



途中ザ・ピーナッツバター・ファルコンというのを観てたんだけど、そこでファルコンというのがハヤブサって知った。余談がすぎる笑


ファルコンが飛ぶシーンや、タイピングのカチャカチャするシーンは要る?って思ってしまう演出だったけど、他はハラハラで、ドキドキで、早く次が見たくなる連ドラの良さが出てたな。


いなくなったら困る人とか寂しくなる人とかいるんだよ?考えたことなかった?って言われるシーン


最期に思い出して欲しかったな、2人に…


何かを守るものは弱い。 
守りたいものがない人間はどんなに強くても 最後は勝てない。 
世界なんて救えない。
勝ったのは君だ。

って言われるシーンでも…


弱いけど、強い…


見せかけの強さは、結局、弱さの裏返しなのだ。



守りたく人がいなかったのかな?って


でも、それって抑止力にはならないんだろうな…、ってことも知っている…



脇を固めるキャスト陣も、今見ると、結構、凄い。


flumpoolの
Over the rain 〜ひかりの橋〜
が頭から離れない



追記
豊橋は風が強いさんのブログで、ブラマンに出ていた藤木孝さんという方も自殺でお亡くなりになられたというのを読んで…

偶然にしては…



2020.9   DVD鑑賞


 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

ペタしてね