笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2019 10本目「劇場版おっさんずラブ Love or Dead」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


9月13日に彼氏と1か月ぶりに休みが合いまして(その間もちょこちょこ会ってはいたんですよ)お出かけすることに。


・・ということで。遅くなりましたが


「劇場版おっさんずラブ Love or Dead」を観てきました。



『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』特報【8.23 ROADSHOW】



ドラマの最終回で、部長からの求愛を蹴って牧凌太と結ばれた春田創一(はるたん)。



仕事の関係で1年間中国に転勤していた春田。
営業所に残っていたものの本社に戻ることが決定し、
こっそり中国に来た牧だが。
春田が別の男とベッドにいることを見てしまい
そこで二人は別れ別れに・・・そんなところから物語が始まります。



登場人物を整理してみましょう。


営業所の面々


●黒澤部長(ゲイ)


乙女チック浮かれモード。


●春田創一(結局ゲイに染まった人)


良くも悪くもはるたん。



●牧凌太(若手ゲイ)

春田に思いを寄せ、恋人の座を勝ち取ったオンナ。


●武川主任(ゲイ)


牧の元カレ。春田と牧が付き合ったことをきっかけに。牧への思いを断ち。
新たに部長へ思いを寄せる。


・・とまぁこの営業所だけでホモが4人もいるという現実では考えにくいシチュエーションですが。そこはご愛敬。


そんな中追加で加わってきたのが。


●狸穴迅(ゲイ?)


本社のエース。新規プロジェクトのために牧を本社に引き抜く。
大人の色気むんむん。


●山田正義(ゲイ?)

正義と書いて「ジャスティス」と読むいわゆるキラキラネーム。
人懐こい子犬系男子。


こんな野郎どもが



春牧カップルに襲い掛かり、骨肉の争いにに・・・



愛が奪い、奪われ・・・



奪い愛、夏


・・・おやおや。


パラレルワールドに迷い込んでしまったようだ。



・・まぁここまでドロドロはしてませんでしたが。


部長が頭を打って一時的に記憶を失い、再び春田に恋をしてみたり。
春田と牧がすれ違ったり。


などなど見どころ満載でした。


最後は、牧が海外に転勤となり再び遠距離恋愛になるのですが。
お互いを下の名前で呼び合うシーンはなかなかキュンものでした。


映画の後。


放生会(ほうじょうや)に行ってきました。


映画の中で春田と牧がお祭りデートしているシーンがあって


うちもこんなんやりてーなーとか思ったりもしたんですが。


なにせ。この人だかり。
彼氏は人込みをすり抜けていってしまいはぐれてしまいました。


めっちゃイラっとした顔してるかなー?と思ったのですが


そのころにすでにビール2杯を飲んでて御機嫌だったのでまぁよしとしましょう。



1か月ぶりのお出かけでしたが。
今年も一緒に行けてよかったなと思います。


では願わくばまた明日☆彡