笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今週のハロプロソング「愛すクリームとMyプリン」(美勇伝)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から。



今週のハロプロソングは・・


2006年リリース。
美勇伝の7枚目シングル。




「愛すクリームとMyプリン」


ここで美勇伝について


2004年8月に、当時モーニング娘。に在籍していた石川梨華を中心として、「ハロー!プロジェクト 新ユニットオーディション」(2003年7月 - 10月)合格者の三好絵梨香と「ハロプロ エッグ オーディション2004」(2004年4月 - 8月)合格者の岡田唯とで結成された。


日本女性が受け継いで来た「美」しい心と容姿、日本の女性が掲げ続けている「勇」ましい精神と出で立ちを基にグループ名を発想。彼女達が次の世代に日本女性の素晴らしさを「伝」えて行くとの思いを込めて、プロデューサーのつんく♂によって命名された。



ふむ、日本女性の「美」と「勇」を「伝」えるグループなんですね・・



で、衣装がこれ?


という胸騒ぎ。



作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:大久保薫


参加メンバー・・石川梨華、三好絵梨香、岡田唯


中洲の方で路上ライブをしていると、時々バニーガールの恰好をしたお姉さんたちをよく見かけます。


ま、お仕事の衣装ですし、これで喜ぶ男もいるしあれですけど。


全力でお疲れ様です!!と申し上げたいです。


私はこんな格好は恥ずかしくてできない・・・・




・・・・


・・・・・



・・・・・



・・・・・




・・・・


いや、、したことあったーーーーー!!!



大学時代の吹奏楽部で



この曲を演奏したことがあって、その時の演出でマジックショーをするってんでその助手役でバニーガールの恰好してたなぁ・・


化粧もしてないもんだから恐ろしく似合ってねぇ・・・



では願わくばまた明日☆彡