笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた 第22戦(西新Jamlto)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


また悲しいニュースが入ってきました。




なんでしょうか・・
芸能人の自死はお隣韓国のお家芸かと思っていましたが
日本の芸能界も闇が深いのでしょうか。


芦名さんのご冥福をお祈り申し上げます。


さて、本題


前日の日記の路上ライブの後私が向かったのは・・・


西新のJamltoさん!



第7回の大人の演奏会です!


前回参加したときに、
沖縄三味線の川満さんとLINEの交換をしておりまして、
川満さんに参加するのかと連絡をしました。


ですが川満さんは当日は参加はしない・・でも、予定が空いたら見にいくと言ってくださいました。




少し遅れて入ってみたらすでに始まっていました。


前回途中でお帰りになられた家族バンドの皆さん!



ふとみると、前に川満さんとお連れの女性の方。


女性の方から「私、前回ので感動してまた見たいって思ってたんですよ!」といってくださいまして・・ほんとにありがたいことです。


その後もう1組あって


すぐに私!



そうです今日は参加者が少なかったんです。



本日演奏しましたのは


①魂のフルラン(高橋洋子)A&B


「残酷な天使のテーゼ」MUSIC VIDEO(HDver.)/Zankoku na Tenshi no Te-ze“The Cruel Angel's Thesis”



②さよならエレジー(菅田将暉)

菅田将暉 『さよならエレジー』


③時の流れに身をまかせ(テレサテン)W


時の流れに身をまかせ



そして今回もアンコールをいただきまして!



●ミラクルショッピング(田中マイミ)B


ミラクルショッピング ~ドン・キホーテのテーマ~


そしてこの曲での掛け声「ジャンルだー!!」を皆さんと一緒にやりました!


メッチャたのしぃぃぃぃ!!!


演奏終わった後にお声をかけてくださったのは
私の前に演奏されていた方。
ギターでミスチルの曲を弾き語りされる方で、


「前に、二日市のMOVEmentのオープンマイクに来ていませんでしたか?」と



はい、行きました!その時にお会いしてたんですね!


その節は大変お世話になりました。



演奏終わった後、やっぱりやる!とおっしゃった川満さん。


一緒に来ていた三味線の師匠とふたりで沖縄民謡を演奏しました



最後に川満さんとセッションをして、終了。


今度は六本松にある川満さんのお店に遊びにいくという約束をし、解散となりました。


土日休みは、映画、路上ライブ、オープンマイクと充実した休みとなりました。


では願わくばまた明日☆彡


その他の楽器ランキング