笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

「Lonely Soldier」(チェッカーズ)に寄せて

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:



こちらの日記で、今月はもう彼氏とは会えないね。なんてことを書いていたんですが。
月曜日の祝日出勤の日。早めに終わったので彼氏の家に少しお邪魔しまし
録画していたCDTVライブを一緒に彼氏とみてました。


北村匠海くんの所属するDISH//の「猫」生演奏を観れたのもよかったのですが・・


しばらくテレビでお見掛けしてなかった


光永亮太さんのお顔を拝めたのがよかったです。


年とってもイケメン!


さて本題。



こちらのJamltoさんのイベントで、チェッカーズの歌を歌っている方がおりまして・・



タイトルを聴いてもピンと来ていなかったのですが


サビに入った途端、私の中の全シナプスが活動し、記憶が呼び戻りました。


この曲知ってる!!!!


チェッカーズの2ndアルバム「もっと!チェッカーズ」


に収録されていた


「Lonely Soldier」


作詞:藤井郁也
作曲:藤井尚之


と、藤井兄弟の合作の曲です。



子供のころにファンだった姉から聞いたのはこの歌は、戦争で亡くなる戦士の歌だということでした。



戦争で傷つき、動けなくなった兵士
空を見上げる。大切な人の事を思う。


どうしてこんなことになったのだろう。


そう思っているうちに、敵の銃口が向けられる


今世界のどこかで、戦争が起き、そして誰かを思いながら亡くなっていく人がいるかもしれない。



この曲はフミヤさんではなく、弟の尚之さんがボーカルを担当しています。



チェッカーズ LIVE1985「Lonely Soldier」「ムーンライト・レヴュー 50s'」「俺たちのロカビリーナイト」~



同性愛(ノンアダルト)ランキング

では願わくばまた明日☆彡