悪いカルマを作らない方法

悪いカルマを作らない方法

前回のブログでは、もう作ってしまったカルマを「償い」により解消する方法をお伝えしました。今回は、最初から悪いカルマを作らない方法です。

悪いカルマを作らない方法とは?

どうすれば悪いカルマをできるだけ作らないで済むでしょうか? それは、あることを「知る」そして、それを「信じる」ことだけで良いのです。その、あることと言うのは・・

宇宙的な愛を知って、信じる心

芥川龍之介の有名な「クモの糸」を引用してみます。これは、「宇宙的な愛を知って、信じる」の真逆な人の話です。

天国からのクモの糸

ある悪人が、死んだあと地獄へ。極悪人であったけれども一度、クモを殺さずに助けたことがありました。神は天国からこの男を見て、クモを助けたことへの報いとして、地獄に救出の為の1本のクモの糸を垂らすのです。

男はこれを見て、助かったとクモの糸をよじ登ります。が、しかし、下を見ると、地獄にいたたくさんの人々も助かろうと後から後からよじ登ってきます。男は、クモの糸が切れてしまうことを恐れ、後から来る人々を蹴落とします。神はこれを見て、「だめだ、こりゃ。」と、垂らしていたクモの糸を手放してしまいます。というお話です。

カルマの報い

これは、良いカルマへの報い(クモを助けたので、助けてもらえる)と、悪いカルマの報い(他者を蹴落として自分だけ助かろうとする。そして生前の悪行も)とも言えるストーリーですね。

ここで、もしその男が、宇宙(神)の愛というものがあると言うのを知っていたならどうなったでしょう。違うバージョンで見てみましょう。

地獄で、1本のクモの糸が目の前に降りてきた時、こんな自分にも神の救済がやってきた。ありがたいことだ。と、感謝の念いっぱいで、まっすぐ天国をみつめながら上がって行ったとします。感謝の心に満たされているから、もしこのクモの糸が切れてしまったら・・というような恐怖はなく、一心不乱に天国に到達できていたかも・・知れません。

感謝が全て

そう、宇宙的な愛を「知り」、それを「信じて」いれば、生かされていることへの感謝の気持ちが湧いてきます。感謝の気持ちを持ち続けるとは、圧倒的なパワーです。

本人が意図しなくとも、全てのネガティブな感情が消えるものです。ゆえに、悪いカルマを遠ざけることになるでしょう。だから、宇宙的な愛を知って、信じていきましょう!

カルマの解消法4つの方法のうち、2回目の今回は、宇宙的な愛の存在を「知る」でした。次回は「受容」です。

次回は、「カルマ解消の早道」です。知っておくと良いですよ♪

Yokoからのお勧め個人セッション

全カルマ解除・完全コース(透視リーディング+全カルマ解除+現実実現ワーク)

********

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓