プロモーションを含みます ブログ運営日記

【Yahoo!ニュースのくだらなさ…】どうでもいい芸能人のプライベートニュースのネット記事とうざくて面白くない目障りな企業広告やアクセス数稼ぎの嘘のフェイクニュースで構成される元ネット界の神ヤフーの今の姿…

どうも僕です☆今回は最近のYahoo!ニュースのくだらなさについての話題だ…

Yahoo! がお得になる

Yahoo! プレミアムに入会する→Yahoo!プレミアム登録

なんでもかんでも芸能ニュースにする必要ないよね。くだらない芸能ニュース多過ぎ…


最近のネットニュースってマジでくだらないことなんでも取り上げるよね。

ネタがないんだろうか?

会社のパソコンを立ち上げたらトップがYahoo!なのでいつも思う。とにかくクダラナイNEWSばかりだって。

それでは先日のとある日のYahoo!ニュースをいくつか例に出して検証してみる。

ココがダメ

・山本美月の超ミニ&美脚露出に絶賛「神々しい」

・板野友美、かぼちゃコスプレが話題「かわいい!」

・足長!細っ!水原希子がミニスカで魅了 完璧プロポーションに絶賛の声

・池田エライザ、4枚の変顔が個性的と話題「前歯かわいい」

・田中みな実、デニム姿の私服コーデ公開「パンツスタイルもすてき」「おしゃれ」など反響

皆さんはこのタイトルを見てどう思うだろうか?

もちろんここに挙げた芸能人達のファンの方達も大勢いるだろう。

そんな人達はこの記事に飛びついてアクセスするだろう。

でもファンではない人からしたらこんなのどうでもいいニュースばっかなんだよ!ってなるよね。

もはやそれはファンだけが知って喜んでそう思っておけばいいだけの感想なんだよ。

わざわざ芸能ニュースとして取り上げるな!もはやそのリンクにアクセスして見ようと言う気にもならないし目障りだ。

ネット検索の年齢層の低下に見るゴミ芸能ニュースの増加…

マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている

こういったクダラナイネットニュースが増えた背景にはネットが身近になってネットを使う年齢層が下がったからが考えられる。

需要があるから記事にして出すんだろうけどちょっと興味なさすぎだよね。

この日の他のニュース記事は…

これはOK☆

・関根麻里、第2子女児出産「我が家はますます賑やかに!」

・小室哲哉 KEIKOとの離婚係争をテレビが大きく報じない理由

こういうのはまだいいじゃん。興味有る無い関係なしで流石にくだらないとは言えないし思わない。

でもちょっと油断して画面スクロールして行くとまた…

ココがダメ

・みちょぱ、ゆきぽよ…「ひらがな女性タレント」増加の理由

・きゃりー「8年前の衣装着れて安心」変わらずの体型が反響「腹筋効果!」

マジでそんなの知りたいか?笑

アクセスする気にならん。

だからなんなんだよ。よかったね。って感じ。笑

そのタレントの養分のファンだけが見れるようにしたらいいレベルの記事たち。

もはやYahoo!ニュースは7割ぐらいどうでもいいくだらない芸能人記事と企業広告とで最近は出来上がってしまっているように感じる。

TERU&大貫亜美夫婦激安の殿堂ドンキホーテでお買い物!だから何やねん!笑

ここまで散々Yahoo!ニュースはくだらないって紹介してきましたが、先日は僕も昔から好きなロックバンドGLAYのこんな記事を見つけてついついクリックして中身を見てしまった…

記事の内容はこんな感じだった↓

ココがダメ

目黒区内のドン・キホーテ、にキャップを目深にかぶったカップルがいた、

それは人気バンドGLAYのTERUとPUFFYの大貫亜美夫妻だった。

一人娘のお子さんも一緒。芸能人出没エリア目黒区だがこの夫婦が驚安の殿堂のドンキでお買い物とは意外だった。

かつて日本の音楽シーンを席捲して驚異的なCDセールスでミリオンを連発した夫婦の買い物風景は驚くほど庶民的だった。

これを見て思うのがだからなんなん?事ですね。えぇやん別に。

TERUがドンキで買い物してても。芸能人で大御所ミュージシャンの2人は激安の殿堂では買い物したらいけないの?

まぁこの記事とかのやらしさって2人ともミュージシャンとして落ち目で金欠だからドンキで買い物してると言うようなことを遠まわしに書いていることにある。

Yahoo!ニュースの記事はフェイクニュースばかりでアクセス数稼ぎに奮闘している…

フェイクニュースを科学する

この上の記事でもそうだがフェイク記事感が実にいやらしい。

まぁ実際にドンキで買い物してるわけだし正確にはフェイク記事ではないわけだが、確実に書きたいのは落ち目みたいな意味合いだろう。

僕も昨日ドンキに行ったばかりだ。やっぱりドンキは楽しいし、安い。

そりゃ芸能人だってドンキ行くだろ!w

こんな感じですね。Yahoo!ニュース。本当にクダラナイ記事ばかりでした。

もっと大切なことがきっと日本にはいっぱいあるはずだ!

ってクダラナイ記事で失礼致しました。m(__)m笑

ではまた僕でした☆

-ブログ運営日記