Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ブログを書き始めてから2年たちました!!これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こんばんは。tsukkyです。

 

な・・なんと!
今日でこのブログを始めてから2年がたちました!!

 

f:id:tsukky8832534:20181108194522p:image


とりあえず、毎日更新(更新が翌朝になってしまうこともありましたが)して2年たちました~

 

飽きっぽい自分がよくここまで続けられたと・・・
自分でも驚きです!!!

 

大したこともない日常生活をブログに認めておりますが、こうして読んでくださる皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

自分の中では、キャパオーバーの脳みそに代わって、過去のいろいろな出来事やワードローブなどを見直せるよいツールだと思っています。
とにかく、印象深かった事、些細な事でも加齢とともに、日々の時間がスピードアップしていく中、記憶が吹っ飛ばされても、このブログがあることで、記憶が蘇ります。。(笑)

 

ただ、2年も続けていたわりには。。相変わらず稚拙な文章で、成長が何も感じられない!!
これからはもう少し、読んでいただいた方にもためになる情報や、面白い記事を書けたらなぁ・・・と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


そんなめでたき日?なのに、今日は自分の所属している会社から、「人材派遣事業を違う会社に譲渡する」ってお知らせが来たーーー!
やっと「なんちゃって社員(派遣と社員の間みたいな社員)」になって落ち着いた。。と思っていたのに~!

 

私の契約は「人材派遣契約」その譲渡するって言うのに該当するのかも。。
会社を変えることになるのか?勤務先を変える事になるのか?
そこが問題だ。。

説明会は12月だと言う。。
年越しを前に、ザワザワ気分。。。

 

私は、60歳まで今の職場で働けるのなら、会社を変わっても良いのだけど・・・

結局「なんちゃって社員」になっても、派遣というしがらみからは逃れられず・・・自分が望んでもいない仕事をやらされることになるのか?

 

まったく世知辛い世の中?!

 

ま、とりあえず・・今は時の流れに身を任せるしかないか・・・ふぅ。

 

では、これからテニススクールに行ってきまーす!
明日の服装はこんな感じで。

f:id:tsukky8832534:20181029001611j:plain

ジャケット:ロペピクニック

セーター:ボルジー(トゥモローランド)

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク