Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

iPhoneって7以降は防水だったんじゃないの?!結局バッテリー交換できなかった!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は。。志村けんさんがお亡くなりになるという。。
とても悲しいニュースがありました。
私はめちゃめちゃ「8時だヨ!全員集合」世代ですので・・かなりショックでした。
カトちゃんとの髭ダンス。。よくマネしました。
東村山音頭もとても楽しみにしてました。
志村さんご本人が「まさか!なんで?」と思っていたと思いますし・・突然のことだったので、とても悔やまれていると思います。
コロナの恐ろしさを改めて感じました。検査結果からあまりにも早すぎますよね(涙)

志村さんのご冥福を心からお祈りいたします。

 

そんなどんよりとした気分でしたが・・

今日はiPhoneのバッテリーを交換するため、予約してあったAppleストアに行ってきました。

仕事帰りに行けそうな時間帯を予約できたのが、ビックカメラの赤坂見附店だったので、永田町から歩いて行きましたよ。

 

いろいろチェックして、ではバッテリー交換で。となり、作業をしてもらうと・・・

お兄さんが帰って来ました。

結果、バッテリー交換は出来ませんでした。

iPhoneを開けてみたら、水が入った後があり、そうなった場合は、一部の部品だけを交換することは出来ないとの事でした。

交換するとしたら、本体全部を交換しないとダメなんだそうです。

 

バッテリー交換だけだと、5,900円くらいで済むのに、本体交換だと43,000円くらいするんです~

 

その値段より?まず・・・

えーーー!?

 iPhone7って、防水じゃなかったの?!

ってところです。

お風呂に1、2度落としたことがあるけど防水だから助かった♪
なーんて思っていたけど、それ認識違ってたってこと?!

 

お兄さんにそう尋ねたら「防水じゃなくて耐水なんです。」と!
そして、買ったばかりの時は、その耐水性も高いんですが、長く使っていると、その耐水性も低くなってしまい、結構中に水が入ってしまうようなんです。

 

えーマジかー!

「防水じゃなくて耐水!」

なんか、上手いこと言いくるめられたっぽい感じがしますが・・

↓こうゆうことみたいです。

support.apple.com

 

なんだかな~

腑に落ちない気持ちで帰って来ましたが、正規のお店だと断られるのかもしれないから、次は非正規のお店でバッテリー交換してもらおうと思います。

 

紀尾井町の桜、綺麗でした~

f:id:tsukky8832534:20200330235255j:image

 

では、明日はこちらの服装で仕事に行くことにします。

f:id:tsukky8832534:20200116095303j:plain

セーター:ユナイテッドアローズ

スカート:ユナイテッドアローズ

 


スポンサードリンク