Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

スマホの画面が割れる〜 修理したら他にも不具合が?

どうも〜っ。tsukkyです。

 

週末、胡蝶蘭の記録を撮影しようとして、スウェットのポッケにスマホを入れてベランダに持っていった。

胡蝶蘭を見るのにしゃがんだ時、ポッケからスマホが落ちて、画面にヒビが入ってしまった〜

保護フィルムのヒビかと思ったら、違った〜

ショック!

 

とにかくすぐに治したい!!

近所で画面交換をやってくれるところを探して行ってみた。

 

お店のお兄さんの話を聞くと。値段が安い画面は、いろいろと不具合かありそう。

思い切って正規品に近い高い画面にした(涙)

 

でも、とても綺麗に仕上がったので満足♪

その時にスピーカーの不具合も確認したら、おかしいとのことで、こちらも交換してもらった。

今まで、こんな音だと思っていたのだけど、交換したら、すごい大きくクリアな音で鳴ったので、ビックリ!

本当の音はこれだったのだ!

 

思わぬ出費で、ショックだったけど、スマホの調子が良くなったのは、快適!

 

画面の保護シートも100均のを使っていたけれど、これからは耐久性のある高いのにしようかな〜

スマホカバーも。。

画面が割れてこんな費用がかかるのなら。。

と、いろいろ考えた週末でした。

 

エアープランツも育ててみたくて買ってみた。

f:id:tsukky8832534:20201013010927j:image

今日の夕飯

豚肉の生姜焼き

納豆

お味噌
f:id:tsukky8832534:20201013010930j:image


スポンサードリンク