何と言うことでせう。

気が付いたら、二月も後半になっとりますわ。

(いつもの事だがな)

 

一旦ブログから遠ざかると

なし崩しに書く気分からも遠ざかるんですけれども

そんな感じで、ブログをお辞めになられたりお休みになられているブロ友さんの事を思ふ

マイペースで続けられておる方々のブログは時間の許す限り読み逃げ状態でござんしたが

(スマンこってす)

 

ネタがない訳ではなく、

気力が向かなかったとでも言っておこう。

 

どうでもええ言い訳はこの辺にしておいて

 

image

 

ウカウカしているうちに

我が家のクロネコ殿が家族になって(我が家の家猫様になってと言う意味ざます)

ついに一年になったわ。

 

これは感無量。

 

それまでも紆余曲折ありましたねんけど

魔女村の猫の子孫たち 1

 

 

家猫様の仲間入りを果たしてからも、二回行方しれず事件があったり

野武士とお公家さん

大暑 山伏と野武士の絆1

大暑 山伏と野武士の絆2

 

その度に、何やかんやお野良様のボスばるちゃん(把瑠都くん)が助けてくれたんです。

 

image

 

ばるちゃんは我が家を含めて何軒かのお家で食事を出してもらっていて

数少ない野良ちゃんの中でも長生きしているお猫様です。

うちの4匹目の(でもお外の)お猫様としてオットも公認のお猫殿な立ち位置。

 

ごはんさんともお友達でばるちゃんが来たらワタクシに彼の食事を用意する様に教えに来るほどです。

(助けてもらってるクロ野武士は、ばるちゃんが怖いので知らん顔やけどね)


 

 

実は、あともう1匹

外へも出入り自由な飼い猫っぽいお猫殿が我が家の窓際猫専用カフェ(長いな)の常連さんなんですけどね

彼がある日お客様をお連れになったんですよ。                 

 

この辺りで見かけたことがない黒猫様でした。

しかも一瞬目を疑うほどの、うちのクロベエ(本名ちゃうよ)にそっくりなお姿に二度見したわ

 

 

image

 

胸にある白いマークまでソックリざましょ?

毛並みと尻尾は我が家のクロちゃんの方がフサフサなんですけど

このお方、暫しこのやうにじっとコチラを窺い、食事には興味なし。

 

多分、

うちのクロちゃんの御母堂殿ではないかと直感しました。

窓際カフェの常連お猫様にクロちゃんがここで生活していることを教えてもらって

様子を見に来られたっぽい気がしてなりません。

クロちゃんに会いたがっているとかそう言う感じではなく、誰が我が子のお世話をしているのか未定めに来られたやうな、そんな気がしましたざます。

 

野武士は自分の意思で我が家から外に抜け出て半日で戻って来たあの夏の日に

多分この御母堂様に挨拶に行こうとしたのやもしれません。

あれ以来、二階から落下事件を除いてたとえテラスでさえも外に出ようともしないんですから

余程に外の世界に懲りたのか、よう分かりませんけど

 

外に出るくらいなら

おとんやおかんの膝に乗って昼寝するか、抱っこしてもらう方がよっぽど良いらしいです。

 

 

image

 

 

オットはこの尋常ではない甘え上手で人見知りを知らない新参猫に今やすっかり夢中で

たとえベッドのスペースが大幅に横取りされても、我慢できる芸当を身につけたざんすね。

 

なぜこの仔がお野良になって彷徨っていたのか

どうやって我が家にたどり着いたのか

これからも分かることはござーせんが、そんな事よりも今この仔が昨日よりもちょっとでも

幸せに感じられるならば本望でござんすよ。

 

居てくれる、存在してくれるだけで

こんなに誰かを無条件に幸せな気持ちに出来るなんて、

恐るべし、お猫様の魔力よ。

 

 

さて、

また間が開かぬうちに、更新できるやろかしら。

とりあえず、継続は力なり(何の?)

と言い聞かせて気張ってみるでござるよ。