みなしゃま、こんにちは。

うずです。

今日はまねきねこの日ということみたいなので

ひさしぶりにボクの出番です。

 

 

 

これはまだ赤ちゃんの時のしゃしんですが

おかあさんはボクのことを「まねきねこ」と呼んでいました。

 

ボクはどんどん大きくなったのに、このお友達は小さいままです。

でもいつまでもお揃いの毛皮をきているので親近感がわきます。

 

 

 

 

 

 

 

今日はぐうぜんにおかあさんの故郷のきょくとうの島から贈り物が届きました。

フランスに四日で着いたのにそれからここまで届くのに1ヶ月かかったそうです。

配達のおばちゃんがいつものようにすごく大切におかあさんに手渡ししていて、おかあさんはとてもとても嬉しそうでした。

ボクはドキドキしました。

黒い子は我さきに開けようとして張り切っていました。

 

この子はちょっとアレなので、いつも張り切りすぎだとボクは思います。

 

 

 

image

 
 
おかあさんは黒い子がちょっとアレな様子がかわいいと言っていますが
ボクは時々苦手です。
おにいちゃんはもっと嫌みたいです。
でも空を飛ぶ様に天井の柱に登ったり自由自在なので憧れます。
ボクの体はとても重いのであんなに軽やかに飛び跳ねるのは無理です。
どうしてボクの体は重いのかなって言ったら
それはうずちゃんの胃さんが食いしん坊だからよっておかあさんはいいます。
 
ボクは胃さんに思考を支配されている様な気がします。
 
 
 

 

 

 

今日はおかあさんはこの本を読んで泣いたり笑ったり大忙しでした。

だからボクが代わりにブログでしゃべっています。

 

おかあさんはこの手の本を読むといつも泣いてしまいます。

そのくせ何度も読んだりします。

その度に、うずちゃんは元気で毎日たのしく長生きしてねっていいながらなでなでします。

おかあさんのなでなではとても気持ちいいです。

おとうさんのなでなでよりぜんぜんいいです。

おとうさんはもうちょっと黒い子でなでなでの練習した方がいいと思います。

 

ボクはその度におかあさんを安心させるためにねかしつけをします。

子守唄もじょうずになりました。

きっとおかあさんの望む猫又になれると思います。

 

 

いまはおかあさんの方がボクの赤ちゃんみたいなそんざいです。

おかあさんはわかっていません。

おかあさんはいつまでもうずが赤ちゃんみたいだとおもっているようですけど、ボクのほうがおかあさんよりずっと大人です。

おかあさんが長生きしてくれないとボクと胃さんは困るので頑張ってほしいです。

 

 

 

 

今どんなことを招きたい?

 

うずが招きたいのは美味しい食べ物、以上です。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう