IMG_3991

JR甲南山手駅を南へ徒歩5分弱、国道2号線沿いのショッピングセンター、セルバ甲南山手1Fに7月末にオープンされた「炭火焼 TORIFUKU」さんに通りすがりで初訪問、焼き鳥をテイクアウトした記録。(神戸市東灘区森南町1-5-1 セルバ 1F)

IMG_3994

外側からチラリと覗いた感じでは、ガッツリ大衆的な焼き鳥屋さんというよりは、ぐっとオシャレ。焼き鳥もあるBALといった印象。

IMG_3992

店頭にお持ち帰りメニューの掲示があり、時間指定も可能ということで、親鳥の炭火焼き(1200円)の他、もも肉、つくね、すなずり、きもをオーダーし、予約時間にテイクアウトした。

IMG_3996

奥が焼き鳥色々、手前が親鳥の炭火焼きのパックである。ちょっと期待しつつ張り切ってオーダーした(つもりの)親鳥の炭火焼きのヴィジュアルのショボさにちょっとがっかりしながらも、肝心なのは味!ということで、温かい内にさっそく頂きました。

IMG_4003

IMG_4006

親鳥の炭火焼き。炭で焼かれた香ばしい香り、噛む程に旨味がグイグイと到来する鶏の味は、確かに申し分なしなのだが、個人的には焦げてる感や塩加減のキツさを感じたのも事実。店内で焼きたてを皆でシェアしながらだったら、また印象は異なるかも知れない。

IMG_4002

焼き鳥各種。(もも肉、つくね、すなずり、きも)
肉自体の美味しさはとても伝わってきたのだが(特にすなずり!)「焼き鳥屋さんの焼き鳥をテイクアウトした幸せ!」には達せずというのが本音でした。タレがちょっと軽いのか若いのか個性がないのか...うまい言葉が見当たらないのだが、まだまだ始まったばかりのお店。これからに期待したいなぁと思う。


今日も、ご馳走さまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ



ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!

炭火焼 TORIFUKU焼き鳥 / 甲南山手駅深江駅芦屋駅(阪神)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3